〜クライアント様の婚活に学ぶ〜

年齢に関係なく素敵なパートナーに巡り逢える人はこんな人

 

 

こんばんは。

 

青山ショウダイです。

 

 

 

突然ですが、私の周りには、40代50代前半のバツイチ女性やバツなしの素敵な独身女性がたくさんいます。

 

 

 

あなたの周りはどうですか?

 

 

 

そして、クライアント様にも独身の方が、しかも素敵な方が多いです。

 

 

 

 

なので、是非とも素敵なパートナーと出逢って欲しいな〜、もったいないな〜といつも思うのですが、

 

 

 

皆さん、同じことを口にされるんですよね。

 

 

 

「もうこんな歳ですから…」

 

 

 

と、年齢を気にされる方がとっても多いんです。

 

 

 

でも、

 

 

わたしの53歳と51歳の友人は、年齢を全く気にしていません。

 

 

 

2人とも独身ですが、歳下、歳上関係なくモテまくっています。

 

 

変な男性からモテているのではなく、もちろん素敵な男性からモテています。

 

 

 

もちろん、美意識は高いですし、自分磨きも素晴らしいですし、見た目も若々しく綺麗ですが、

 

 

 

外見的なことだけじゃなく、

 

 

 

やっぱり、自分に自信があるんですよね。

 

 

 

それと、出逢うための行動をとっています。

 

 

やっぱり、コレです。

 

 

 

クライアント様の中にも、「婚活する!」と決められてサポートさせていただき、

 

 

 

素敵な2歳歳下のパートナーと出逢われたのですが、当時、彼女は50歳だったんですよ。

 

 

 

今、1年目を迎えて、とても仲良くされてます。

 

 

 

彼女は、まさに行動の賜物ですね。

 

 

 

それに、

 

 

 

『自信』という輝きは、大人の女性の美しさそのものなんですよね。

 

 

 

年齢に対する気負いなんてまったくいらないということを、私の周りだけでも、3人の女性が教えてくれています。

 

 

 

あと、彼女たちは、相手に好かれようと、初対面から男性の前で自分を偽ったりしません。

 

 

偽ることが、どれだけ無駄なことかよく知っているんですよね。

 

 

偽っても意味がなんですよ、本当に。

 

 

 

ブランドものが本当は大好きなのに、

 

 

派手だと思われると避けられちゃうかなと、地味目にしていったり、

 

 

フランス料理とシャンパンが好きなのに、庶民派をアピールしたり、

 

 

 

気配りのできる女性をアピールしようと、普段やらないことをやってみたり、(なんのために?)

 

 

 

これ、極端ではなく、全部実際の話です。

 

 

 

こういう偽りの中で、長期的にうまくいった人たちを見たことがありません!

 

 

 

 

自分にはどんな人が合っているかを、しっかり自己認知してくださいね。

 

 

 

「自分にはどんな人があっているのかわかりません」

 

 

という人がいますが、

 

 

それは、自分のことを知らなさすぎなんです。

 

 

 

自分の好きなお洋服がわからないままショッピングに行っても、

 

 

無断に時間を浪費してしまいますよね。

 

 

 

 

でも、当たり前のようで、実はこれ、意外にもわからない人が多いです。

 

 

 

まず、自分を知ること。

 

 

 

自分は何が好きで、

 

 

どういう時に幸せを感じ、

 

 

どういうことにワクワクし、

 

 

どういうパートナーシップを築きたいのか。

 

 

 

ここの価値観がパートナーとあまりにも乖離していると、

 

 

 

いくら相手が三高?イケメン(古いですねぇ笑)だったとしても、

 

 

愛がなくなるのは時間の問題なのです。

 

 

 

(愛がなくなっても、三高であればいいんだ!という方は問題ありませんよ)

 

 

 

 

というわけで、

 

 

年齢で諦める必要は全くありません。

 

 

 

年齢的にも妥協しないと、、と思う必要はありません。

 

 

 

妥協してくださいね、というのは、婚活業者がさっさとまとめるための常套句です。

 

 

一般的には、妥協したほうが早くまとまるのは当たり前と言えば当たり前ですし。

 

 

 

そんなの、気にする必要なんてありません。

 

 

 

そういうことを言う相談所には入らないことをお勧めします。

 

 

 

実際、そのクライアント様も、

 

 

数カ所回ったうちのある結婚相談所で、

 

 

「妥協できますか?妥協できないならうちではちょっと...」

 

 

と、開口一番言われたそうです。。

 

 

当然、入会されませんでしたけど。。

 

 

 

それはあくまで大多数の人はそうだから、という意味なので、

 

 

あなたがその大多数の中に入らなければいいだけです。

 

 

 

 

そうして、別の結婚相談所で、2歳年下の素敵なパートナーと出逢われました。

 

 

とても忙しい彼で、月に1回しか会えないそうですが、

 

 

愛を感じられるのでまったく寂しくないそうです。

 

 

 

 

あなたもこんな風にきっとなれますよ。

 

 

何歳になってもあなたらしさが輝いていれば、あなたのことを素敵だと言ってくれる人は絶対にいます。

 

 

 

当然、諦めたらそこで、終わってしまうだけです。

 

 

 

確か、稲盛和夫さんも言っておられました。

 

 

 

成功するまで諦めなければ、必ず成功する、と。

 

 

何をやってもうまくいかない人は、熱意と執念が欠けていると。

 

 

 

結局は、当たり前のようなことを、ずっと諦めずに情熱を持って継続できる人がうまくいくのですね。

 

 

 

その通りですね。

 

 



みなさんも諦めないでくださいね。




わたしも諦めたくない夢があるので、頑張ります!



 

 

 

 

・個別セッションでは、婚活したい方や、自分らしい魅力を引き出して長く続く理想のパートナーシップを手に入れたい方のサポートもしています。

  ↓↓↓

 
 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

★私のストーリーと私の想い

 

 
・音声で聴く
 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 
理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃ
もったいない。
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、
自分で決めることの自由と素晴らしさを
手にしていただくためのメール講座です。
 
 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

 

(不定期配信無料メール講座)

 

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

.