image



どんな話をしていても、結局、〇〇に辿り着くという話

 

 

こんにちは!

 

 

私のブログを、ごくたま〜に読んでくれる友人が、

 

 

たまたま昨日のブログを読んだらしく、連絡をくれました。

  ↓

 

 

それが、、、

 

 

三高イケメン、の話がちょっと出てきたのですが、

 

 

「オレの話か?」

 

 

って聞いてきたんですよね・・・

 

 

しかも、冗談ではなく本気で。。。笑

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))))))

 

 

 

 

どんだけ自己肯定感が高いんや?自意識過剰か?

 

 

と爆笑したという話でした。笑

 

 

 

 

オレは『三高+イケメン』

 

 

と思っているなんて羨ましすぎます。

 

 

 

実際、彼は自信があるので、挫折したことはないそうです。

 

 

 

多分、挫折したことがあるかもしれませんが、成功へ転じていく力があるので、挫折とは思っていないのかもしれませんね。

 

 

 

まあ、元々そういう人は、

 

 

なぜわざわざ自己肯定感を高める必要があんの?

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

挫折をいっぱいして、辛い時期があって、自分のことが大嫌いで、、

 

 

そういうタネがたくさんある人は、

 

 

それが、倖せに裏返った時に、

 

 

悩んだ分だけたくさんの倖せを手にできるのでラッキーです。

 

 

 

辛くてよかったぜ〜!

 

 

って思える瞬間が必ずきますから。

 

 

 

 

そうそう、先日亡くなった瀬戸内寂聴さんも、

 

 

 

『悪いことのあとには、必ず良いことがやってくる。

これが回ってるのが世の中というもの』

 

 

という言葉を残してらっしゃいますよね。

 

 

 

当たり前じゃん!

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

当たり前のことでうまく回っているのが、世の中だったりするもんです。

 

 

 

 

『成功するまで諦めなければ、必ず成功する。

何をやってもうまくいかない人は、熱意と執念が欠けている』

 

 

 

という昨日のブログに書いた稲盛和夫さんの言葉も、当たり前といえば当たり前じゃないですか?

 

 

だけど、本当にこれなんですよね。。

 

 

 

その自意識過剰?の彼にも成功の秘訣を聞きましたが、

 

 

成功を信じて諦めずにいるだけじゃない?

 

 

と。

 

 

やはり、そこなんでしょうね。

 

 

 

確かに彼は、諦めない力は半端ないですね。

 

 

だから、仕事でも成功しているんでしょう。

 

 

 

 

この諦めずに自分を信じる力も、木の根っこの部分、つまり自己肯定感の力ですからね。

 

 

そして、タイミングがやってた時に、掴み取る力もまた自己肯定感の力!

 

 

 

どんな話をしていても、結局、自己肯定感は命の根幹だなぁ〜というところに行き着きます。

 

 

 

それさえあれば、もう90%の幸せを手にしたも同然かもしれませんね。

 

 

 

もっともっと、一緒に根を太く長く張り巡らせていきましょう!

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

今日のメルマガは、パートナーシップがうまくいっていない人の90%は、これがうまくいっていない、という話を書きました。

 

 

よかったら登録して読んでみてくださいね。

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

(不定期配信無料メール講座)

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

・個別セッションでは、セルフパートナーシップを良好にしていくことも大事にしております。

  ↓↓↓

 
 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

★私のストーリーと私の想い

 

 
・音声で聴く
 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 
理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃ
もったいない。
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、
自分で決めることの自由と素晴らしさを
手にしていただくためのメール講座です。
 
 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

 

(不定期配信無料メール講座)

 

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

.