心で繋がるパートナーシップのための自己肯定感UPワークショップ<オンライン>

 

 

こんにちは

 

 

美々しさと自信を纏い

理想のパートナーシップと人生へ導くコーチ

青山ショウダイです。

 

 

 

勉強熱心な読者さまなら、『自己肯定感』という言葉をイヤというほど耳にされたかもしれません。

 

 

 

でも、「自己肯定感が高まると、どうしてパートナーシップがうまくいくのか説明してください」と言われたらあなたは説明できますか?

 

 

 

やはり、知ってる、やってる、できてる、は同じではないんです。

 

 

 

自己肯定感を高めることでどうして理想のパートナーシップに近づくのかということを腑に落としていただくと、

 

 

あなたのパートナーシップは、理想へ1歩近づきますよ!

 

 

 

そして、しっかりシェアしていただくためにも少人数に拘っております。

 

 

そのため、ご自身の思考を言語化していただくことで、しっかりと腑に落としていただけると思います。

 

 

 

参加していただいた皆様からはこのようなご感想を頂戴しております。

 

 

とにかく内容が濃かったです。濃密な2時間!

一緒に参加されていた方たちも気持ちの良い方ばかりで心地よい場所で楽しく過ごすことが出来ました。

 

WS終了後は体が軽くて、感謝の気持ちも持ちやすくなっています。2022年が楽しみです。楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

前回のWSが楽しかったので、また参加させていただきました。今回は、前回よりすごくバージョンアップされていて、時間が長いだけでなく、内容がとても濃くてとても達成感がありました! 

 

WS後はとても気持ちが前向きになりました。またセッションもお願いします。ありがとうございました。

 

 

 

しょうだいさんのセミナーで元気と自分らしくいていいんだという安心感をいただきました。 

 

お話しさせていただくとホッと肩の力が抜けて1人で頑張らなくていいんだ!という気持ちになれました。すごい包容力です!!心から有難うございます。

 

 

 

 

改めて自己肯定感が、パートナーシップや人生を良い方向に持って行くには、自己肯定感が大事!ということを実感しました。

 

自分の弱い部分も愛してあげながら、少しずつ、高めて行きたいです。毎日の積み重ねを頑張ります!!

 

 

 

ショウダイさんの明るいエネルギーと包容力のおかげで楽しく参加することが出来ました。 

 

生きにくさを感じていたり、パートナーシップでの悩み、母親との悩みなど 自己肯定感の低さからくるものだとわかっているのですが… 今回のworkshopで改善策のヒントをたくさんいただけました。 

 

参加者同士のワークはとても良かったです。 自分のこともちゃんと褒めてあげようと思います! 緊張せずにお話しできるみなさんが羨ましくて素敵だなぁと思いました。 

 

また何かセミナーなどありましたら ぜひ参加してみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

 

 

わかりやすい説明と体感のできるワークの組み合わせで、非常に学びが多かったです。

気付きを得られる良い時間でした。

 

 

 

とても楽しかったです!すごくいい勉強になりました!

少人数でアットホームに参加できたことは本当に良かったです。

 

ワーク中心でわかりやすくとても充実した時間でした!ありがとうございました。また参加します!

 

 

 

このようなご感想を他にもたくさん頂戴しております。

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

①改めて『自己肯定感』とは?

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

まず、自己肯定感を簡単にいうと

 

I'm OK!  I'm not OK !

 

どんな私もOK。

 

できる私もできない私もOK。

 

どんな自分にも、それでOK!とOKを出せる力のことですね。

 

 

 

 

つまり、自己肯定感が低い人は、

 

 

自分に対して、めちゃくちゃ厳しいんです。

 

 

”ダメ出し”がめちゃくちゃ得意なんです。笑

 

 

 

そういう人は、当然相手に対しても厳しいのです。

 

 

(表向きはダメ出ししていなくても、心の中では思いっきりダメ出ししているでしょう)

 

 

 

 

自己肯定感が高い人は、自分のことを認められるので、

 

 

「あなたも自分のことを認めていいんだよ」と

 

 

相手にもOKが出せて、尊重できるんです。

 

 

 

自己肯定ができる人は、努力なしに他者肯定ができるようになるのです。

 


 

 

相手に対して厳しくて、相手を尊重できず、相手を否定する人は、

 

 

それだけ自分に厳しくて、

 

 

自分を尊重できなくて、

 

 

自分を否定しまくっているんだなぁ〜

 

 

ということが客観的によくわかるんですね。

 

 

 

『相手に対してどうか』を見れば、その人の自分自身の扱い方が見えるんです。


 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

これができるかできないかで雲泥の差を生む

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

 実はこの、相手を認めて尊重するということが、パートナーシップにはすごく大事なんです。

 

 

コレができるかできないかで、パートナーシップは雲泥の差ほど違ってきます。

 

 

なぜか?

 

 

そもそも、男女というものは180度思考が違います。

 

 

 

王道で例えると、

 

 

結果主義の男性に、

 

 

過程も大切よ!結果が全てじゃないんだから。

 

 

なんて言っても、これは平行線なのです。

 

 

 

つまり、自分をパートナーに当てはめて考えることは、全く意味がないんです。

 

 

 

意味がないだけならいいんですけど・・・

 

 

「私なら愛する人にはすぐに返信する」をパートナーに当てはめると、

 

 

彼がすぐ返信してくれなければ、「私は愛されてない」という証拠になってしまうので、

 

 

関係は悪化しちゃいますよね。

 

 

 

 

こういう思い込みのすれ違いで喧嘩になったり、イライラしたり、大切にされていないなどと勝手に思い込んでしまうのは、

 

 

相手のことを全く尊重していない証拠なんです!

 

 

つまり、自己肯定感が低いと、

 

 

相手が不在になり、自分の思い通りに動いてくれないとイライラしてしまうんです。


 

 

2人の意見が違った場合、

 

 

「あなたはそう思うのね、そっか。じゃあどうやって解決しようか?」と、

 

 

相手も自分も尊重した話し合いができるパートナーシップを深める大事なコミュニケーションは、

 

 

自己肯定感が低いとどれもできないんです。(;´Д`A

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えられないのは、伝えて拒否されるのが怖いから。

 

 

相手の気持ちを聞けないのも、

 

 

相手を尊重した話し合いができないのも、

 

 

自分に自信がないものだから、自分を否定されたり受け入れてもらえなかったりしたら耐えられない。

 

 

 

おまけに、パートナーが自分の思い通りに動いてくれることで愛を確認して、思い通りに動いてくれないと、『はい!愛されてない認定』

 

 

どないやねんっ。。

 

 

自己肯定感が低いと、

 

自分を認められないわけですから、

 

相手に自分を認めてもらうしかないんですよね。

 

 

自分の心が欠けている人ほど、愛を欲しがるのと同じです。


 

 

愛することができる人も、

 

相手を大切にすることができる人も、

 

 

自分で自分のことを愛しているからこそ愛し方や大切にする方法がわかるのですよ。

 

 

自分の想いを大事にしている人は、パートナーの想いもまた同じように大事にすることができます。

 

 

どんな自分も受け入れることができる自己肯定感の力があれば、

 

 

どんな相手も否定せずに認められます。

 

 

 

どんなこともジャッジしないマインド。

 

 

 

これは、パートナーシップに限らず、人間関係がうまくいく1番のマインドなんです。

 

 

 

パートナーシップは人間関係の最たるもの。

 

 

だから、パートナーシップがうまくいく人は、人間関係に問題を抱えることがほとんどありません。

 

 

それに、自己肯定感が高い人は、落ちたときの自分の感情も受け入れ認め、そこから這い上がる力も強いので、ラクに生きることができます。

 

 

そういう、心に余裕のあるキラキラした女性を愛したいのが、イイ男ですからね。

 

 

 

パートナーシップがうまくいかなくなるのは、

 

 

結局は、相手の考えが受け入れられない、

 

 

どうしてそんなことをするのかわからない、

 

 

愛しているなら〇〇しという押し付けや無意識の愛の確認、、

 

 

これら、話し合うことから逃げてきた結果でもあるんです。


 

 

I'm OK! You're OK!

 

 

どんな自分もOK!どんなあなたもOK!

 

 

と思えるなら、どうしてわかってくれないの?私が正しくてあなたが間違ってる!などという平行線の議論なんてする必要ないのです。

 

 

パートナーシップは、相手を認められないと悪化する一方です。

 

 

 

自己肯定感が高い人のパートナーシップがうまくいくのは、

自分も相手の考えも認めた生産的な話し合いができるからなんです。

 

 

 

自己肯定感が高まると、100%、パートナーシップは変わります。

 

 

 

 

もちろん、男性の心理や性質などをある程度知っておくことは、カーナビのように、役立つでしょう。

 

 

が!しかし!

 

 

役には立つけど、そのまんま鵜呑みにしたら、とんでもないルートを案内されて、ブチギレる羽目になったりもするものでもあるんですよね。笑

 

 

私はよく、カーナビにブチギレて1人ツッコミしています。

 

 

 

最終的には、自分で見極める力が大事です。

 

 

それも、自己肯定感ですね!


 

 

魔法のような自己肯定感と思いますか?

 

 

魔法のように素晴らしい力だけど、魔法じゃないんです。

 

 

だから、あなたも手にできます。

 

 

私も手にしてから人生が激変しました。

 

 

 

今のパートナーシップにおいて、溺愛されて、甘やかされつつも、倖せだと言ってくれます。

 

 

 

溺愛したい、甘えられたい、愛する女性の笑顔のために頑張りたい

 

 

それが男性なのですから。

 

 

 

そう思わない男性は、まだ男性の本能に目覚めていないだけです。

 

 

 

あなたも、自己肯定感を高め、あなたらしい輝きを纏うことができたら、

 

 

きっとあなたも、男女の愛が循環する極上の世界で生きられる喜びを享受できるようになれますよ。


 

 

そして、あなたのパートナーの本能を引き出してみませんか?

 

 


120分たっぷりのワークショップながらも、気楽にご参加いただければと思います!

 

 


今回も参加費無料!です。

 

 

 

今後、無料のワークショップは検討していないので、この機会をお見逃しなく!

 

 

 

今年一年の集大成として、

 

 

また、来年につながる締めとして、いかがですか?

 

 

参加するだけで豪華な二つのプレゼントを受け取っていただけます。

 

 

★豪華プレゼント付き★

 

①自己肯定感診断シート

②パーソナルスタイル診断(フェイスタイプのみ)

 

 

①自己肯定感診断

 

 

あなたの現在地を知ることは、ゴール設定をし、ゴールまでにどのようなことをしていけばいいのかを知るための、一番大切なことです。

 

 

 

②パーソナルスタイル診断(フェイスタイプのみ)

 

 

内面の美しさはもちろん、

 

 

あなたらしい美々しさも手に入れていただきたいので、パーソナルスタイル診断のうち、フェイスタイプ診断ができるシートをプレゼントいたします。

 

 

あなたはどんな第一印象を与えているのかなどをチェックして、わずか3秒で決まる第一印象をさらに磨いてくださいね。

 

 

 

 

 
各種ご案内
 
 

 

◆◇_______無料メール講座________________◆◇ 

 

 

理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃもったいない!
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、あなたらしく輝くことも忘れてはなりません!
 
 
マインド的なことだけではなく、自信に溢れて輝く女性になるために必要なことをお伝えしています!
 
 

※無料のワークショップや、読者様限定の特典などもこちらのメール講座からのご案内となります。

  ↓

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

(不定期配信無料メール講座)

image

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 
 
 
 
読むだけで理想のパートナーシップが手に入る!と大好評の『15日間無料メール講座』は、現在500名様以上の方にご登録いただいております。
 
 
男性心理編をお伝えしながら、あなたの愛されマインドをしっかり確立させていくことを大事にしています。
  ↓

 

 

 

◆◇_____セッションのご案内_______________◆◇ 

 

 

 
 
 
 

◆◇___私のストーリーと私の想い__________◆◇ 

 

 

・音声で聴く

 

 

 

 

◆◇_____クライアント様たちの声_________◆◇ 

 

 

 

 

 

◆◇______メールセッション_____________◆◇ 

 

 

※メールセッションは現在満席のためお受けしておりません。

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

公式LINE

.