こんにちは

 

 

美々しさと自信を纏い

理想のパートナーシップと人生へ導くコーチ

青山ショウダイです。

 

 

 

今朝、ちょっとした大?小?騒動?があったんですが、ちょっと聞いていただけますか?

 

 

 

思い込んだ脳というものは、いかにその他のことに気づけなくなってしまうのか、ということを身をもって体感した私の話を....

 

 

 

きっと、あなたのパートナーシップにおいて、愛がない、、と不安になっているかもしれないあなたが何かに気づくんじゃないかしら?

 

 

と思いシェアします!

 

 

 

そこに愛はありますか?それとも見つからないですか?

 

 
 
突然ですが、
 

 

私はコーヒーに牛乳をたっぷり入れるので、よくなくなるんですね。

 

 

そして昨日スーパーで牛乳を買って、私は冷蔵庫に入れました。

 

 

 

 

なのに、今朝、牛乳がないんです!!!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

牛乳がない〜〜〜!!!!

 

 

昨日買ったのに、誰が飲んだんよ〜!

 

 

まさか、スーパーに忘れたんかな?

 

 

いや、昨日絶対冷蔵庫に入れたで?!

 

 

やっぱりあんた(次男)全部飲んだやろ?

 

 

 

と、ちょっと大騒ぎ。

 

 

 

 

すると、濡れ衣を着せられた次男が冷蔵庫を開き、

 

ぽつり....

 

 

 

「あるやん...」

 

 

 

え?

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

あったんです!

 

 

そこには牛乳が。

 

 

しかも、目の前の、冷蔵庫の一等地に。。。

 

 

 

 

「それも 認知の歪みか?」笑

 

 (↑ 何でそんな言葉知ってんねん....)

 

 

 

と次男にニヤニヤされ、

 

 

「ごめんね...」と、恥ずかしい思いをした騒動だったんですね。

 

 

 

 

実は、この騒動は、パートナーの愛に気づけないあなたの脳で起きていることと同じなんです。。。

 

 

 

 

 

なぜ、私は牛乳に気づけなかったのか?

 

 

 

私は、いつも明治の『おいしい牛乳』しか買わないんですね。

                   ↓

 

 

なのに、たまたまスーパーで売り切れていて、

 

 

今回は、雪印の『メグミルク』を買ったんです。

       ↓

 

 

 

私は、

 

 

牛乳=白地にカラー

 

 

 

という思い込みに囚われて、

 

 

 

冷蔵庫の中の牛乳を探すとき

 

 

青以外の色がまったく見えていなかったんです。

 

 

 

 

あなたもこんな経験あるのではないでしょうか?

 

 

そこにあるのに、全く気づかなかった経験が、、

 

 

 

 

牛乳騒動とパートナーシップ問題の共通点

 

 

 

さて、私のこの牛乳騒動は、

 

 

次男の客観的な指摘により、瞬時にして思い込みから解放されたわけですが、

 

 

 

牛乳のような可視化されたものではなく、愛のような可視化できないものであれば、

 

 

 

たとえ客観的な指摘があったとしても、それが自分の思い込みだと気づくのは、さらに難しくなるでしょう。

 

 

 

牛乳騒動と、パートナーシップ問題の共通点は、

 

 

 

”思い込んだら(決めつけたら)他のことが全く視野に入らないナイ”

 

 

 

ということ。

 

 

 

愛しているなら〇〇してくれるはずだ!

 

という思い込みがあなたにあれば、

 

 

 

その(あなたの思い込み通りの)行動をパートナーが取らなければ、

 

 

 

『彼は私を愛していない』とあなたはジャッジしてしまうのです。

 

 

 

愛されて、大切にされている情報がまったく入ってこなくなるからですね。

 

 

 

 

思い込みに気づく簡単な方法

 

 

 

これは、気づかないうちに陥りがちな『認知の歪み』というもので、一旦そう思い込んで他の情報をシャットアウトしてしまうと、

 

 

 

どんどん不合理な方へ思考が進んでしまい、まるでそれが真実のようになってしまうことにより起こります。

 

 

 

脳というものは、強く思い込んでしまうと、思考と真実の見分けがつかなくなるのです。

 

 

 

〇〇してくれるなら私は愛されている、〇〇してくれないなら私は愛されていない

 

 

 

という狭められたあなたの思い込みで愛を探すと、おそらく愛は見つからない。

 

 

 

彼はどんな愛し方をするのだろう?

 

 

 

と、彼の愛し方を俯瞰してみると、

 

 

そこには愛がたくさんあることに気づけるはずです。

 

 

 

私が”青色”を探すのではなく、”牛乳”を探せばよかったように、

 

 

”あなたの思い通りの愛され方”ではなく、”彼の愛し方”を探せば、

 

 

それは、アルかナイかの分かれ道になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

12/16,18 パートナーシップを深める自己肯定感UPワークショップ

 

 

 

参加費:¥2,000
※メルマガからのお申し込みで参加費無料

 

 

<特典> 


①自己肯定感診断
②パーソナルスタイル診断(フェイスタイプ診断)

 


★お申し込みはこちら★

★12/16(木)14:00~16:00 
⇒ https://resast.jp/events/638808


★12/18(土)19:00~21:00 
⇒ https://resast.jp/events/638809

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

こちらの東京対面セッションも残り1名です。満席

 

 

★残1★

12/10 特典付き 東京 対面セッション 

https://forms.gle/5377sFk1G83cWhxCA
 


・やはりリアルにお逢いしたいです。
オンラインとは比べ物にならないパワフルな時間を過ごしませんか?

 


◆日時:

・12/10 (金)14:00~ 満席
・12/11 (土) 満席

 

 

◆場所:東京駅付近

ホテルラウンジまたはホテル室内

 

◆お申し込みはこちら ↓
https://forms.gle/5377sFk1G83cWhxCA
 

※もしお時間の都合が合わない場合は、相談させていただきます。

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

🎶 Postscript 🎶

 

 

先日、私の憧れる知人がプロデュースしているコンサートに行ってきました。

 

人類の文明は、ガイアの法則によって繰り返され、

 

そして、次の文明が始まる東経135度の子午線は日本だそう。

 

そしてその子午線上の地を、音、言葉、舞にして表現するという壮大なプロジェクトによるコンサートです。

 

135の数字を音楽に当てはめると、ドミソ。

 

文明の子午線を音楽に乗せて表現するなんて、とても夢がありますね。

 

★ドミソプロジェクト案内はこちらから ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100074857630268

 

類を見ないコンサートでしたので、

 

もしお近くでの開催があればよかったら是非足を運んでみてくださいね。

  

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

 
各種ご案内
 
 

 

◆◇_______無料メール講座________________◆◇ 

 

 

理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃもったいない!
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、あなたらしく輝くことも忘れてはなりません!
 
 
マインド的なことだけではなく、自信に溢れて輝く女性になるために必要なことをお伝えしています!
 
 

※無料のワークショップや、読者様限定の特典などもこちらのメール講座からのご案内となります。

  ↓

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

(不定期配信無料メール講座)

image

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 
 
 
 
読むだけで理想のパートナーシップが手に入る!と大好評の『15日間無料メール講座』は、現在500名様以上の方にご登録いただいております。
 
 
男性心理編をお伝えしながら、あなたの愛されマインドをしっかり確立させていくことを大事にしています。
  ↓

 

 

 

◆◇_____セッションのご案内_______________◆◇ 

 

 

 
 
 
 

◆◇___私のストーリーと私の想い__________◆◇ 

 

 

・音声で聴く

 

 

 

 

◆◇_____クライアント様たちの声_________◆◇ 

 

 

 

 

 

◆◇______メールセッション_____________◆◇ 

 

 

 

※メールセッションは現在満席のためお受けしておりません。

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

公式LINE

.