『風の時代』のパートナーシップがうまくいく3つのコツ

 

 

こんばんは

 

青山ショウダイです。

 

 

2020年の12月から『風の時代』が始まっているとされていますが、

 

 

その名の如く、

 

時間が風のように過ぎ去っていきます。

 

 

 

それまでの『地の時代』は、男性性の時代であり、

 

カタチあるもの(物質や資産)や安定など、

 

目に見えるものを所有することで豊かさを感じていました。

 

 

 

でもこれからの『風の時代』では、

 

独創性(オリジナリティ)、個性、感性など

 

カタチのないものに豊かさを感じ、

 

目に見えないものの価値が高まっていき、

 

どんどん多様性が認められる時代になっていきます。

 

 

 

パートナーシップにおいても、

 

カタチに囚われず、

 

自分の感覚を大事にしていく方が

 

風の時代の潮流にのれるのでうまくいきます。

 

 

 

これからのパートナーシップを

 

時代の流れに後押ししてもらいながら

 

より自分らしい幸せを手に入れるための3つのコツを

 

今日はお伝えしたいと思います。

 

 

『風の時代』のパートナーシップがうまくいく3つのコツ

 

 
 

1、カタチに囚われず自由なスタイルを楽しむ

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

風の時代のパートナーシップは、

 

カタチに囚われない自由なスタイルが広がっていきます。

 

 

 

もし、今のパートナーシップがあまりうまくいっていない、

 

あまり心地よくないのだとしたら、

 

2人がもっと心地よくいられるスタイルを話し合ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

週末婚や別居婚などというスタイルを選択することで

 

いい関係になれるかもしれませんし、

 

 

 

結婚していないのであれば、

 

心地よくいるために何が足りていないのだろう?

 

ということに深く向き合う時なのかもしれません。

 

 

 

これからは、お互いが認め合っていれば、

 

ポリアモリーももっと受け入れられていいでしょうし、

 

(ポリアモリー・・複数のパートナーを持つスタイルのこと)

 

 

LGBTなどの性的多様性もどんどん認められつつありますよね。

 

 

 

自分が一番幸せだと思えるスタイルを

 

カタチや世間体、常識などに囚われず追求していくことで

 

 

より自分らしくいられる理想のパートナーシップを築くことができます。

 

 

 

 

離婚はしない方がいいという風潮も、

 

なくなっていくに違いありません。

 

 

そもそも、人というものは変わっていく生き物ですし、

 

環境や成長度合いなどによって

 

友人も変わっていくじゃないですか。

 

 

 

「婚姻届」というものに縛られて、

 

違和感を感じながらも一緒にいなければならないとしたら

 

これからの時代、ますます幸せから遠ざかっていくことになるでしょう。

 

 

 

結婚なんてしない方がいいといっているわけではありません。

 

結婚することが自分にとって幸せだと思えるなら

 

素晴らしい選択です。

 

 

一方で、結婚しない幸せも素晴らしい選択だし、

 

離婚することになってしまっても、

 

それもまた幸せな選択だということです。

 

 

 

本心にしたがって選んだ道はすべて、

 

より自分らしい幸せを手にするための

 

素晴らしい選択だということです!

 

 

 

 

2、依存せず自立して生きる

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

1でお伝えしたように、自由に選択するということは、

 

自分ですべての責任をとっていく必要があります。

 

 

責任を自分で負う自信がない依存した人や

 

他人の目が気になるような他人軸の人には

 

どんどん生きにくい時代になっていくとも言えます。

 

 

 

だからこそ、精神的に自立していく必要があります。

 

 

 

相手に依存したり執着したりすればするほど

 

パートナーシップがますますうまくいかなくなるのもまた

 

これからの時代なんです。

 

 

 

風の時代には、

 

依存している女性と、

 

自立した女性と、

 

はっきりとその幸不幸が二極化されてしまうんじゃないかなと・・・。

 

 

 

もちろん、パートナーシップには、

 

依存はつきものですが、

 

 

 

『彼がいないと生きていけない、、』

 

というような執着した状態になってしまうと、

 

 

途端に選択肢がなくなり、

 

結果、自分の幸せはパートナー次第!のような生き方しかできなくなってしまい、

 

どんどん幸せから遠ざかってしまうのです。

 

 

 

風の時代は、

 

私の信念ともいうべき

 

自分の幸せは自分で決める時代でもあります。

 

 

 

そもそも本来のパートナーとは、

 

お互いが自分らしく生きるために必要な存在であるはず。

 

 

 

一緒にいることで

 

自分らしくいられないとしたら、

 

時代に可逆的な生き方なので

 

うまくいかなくなってしまうのは目に見えていますよね。

 

 

 

 

3、話し合える男性を選ぶ

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

価値観の全く違う2人が、

 

お互いに自分らしくいるために、

 

衝突が起きないはずがないので、

 

話し合えない人なんて論外です。

 

 

 

我慢して一緒にいることが間違っているわけではありませんが、

 

 

自分の幸せってなんだろう?

 

自分は今幸せなのだろうか?

 

 

ということを心に問うてみるといいかもしれません。

 

 

 

いつだってコミュニケーションは大事です。

 

 

衝突が起きるのは当たり前だとしたら、

 

話し合うことが、

 

お互い自分らしく生きる方法を模索する唯一の方法だと思いませんか?

 

 

 

だからこそ、これからの時代、

 

ちゃんと向き合ってくれる(話し合いができる)男性を選ぶことをお勧めします。

 

 

 

今のパートナーが話し合いができない人だとしたら、

 

自分の幸せにとって、

 

「話し合う」ということがどれだけ大切なことかを伝えていく必要があるでしょう。

 

 

 

あなたの幸せのために、

 

少しでも変わりたいという気持ちが見えるかどうかは

 

一つのポイントではないでしょうか。

 

 

 

 

今日は、これからの風の時代に

 

あなたのパートナーシップがうまくいくための3つのコツをお伝えしました。

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

1、カタチに囚われず自由なスタイルを楽しむ

 

2、依存せず自立して生きる

 

3、話し合える男性を選ぶ

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

風の時代は、まさに女性性の時代!!!

 

だから、直感で感じたことを大切にするとうまくいく時代なんです!

 

 

私たち女性の時代なんですよ〜!

 

 

 

自分が好きなことややりたいことを追求していく方が

 

風の時代の流れに後押しされてうまくいくので、

 

 

 

パートナーシップに限らず、

 

あなたの直感や、好き、心地いい、という感覚を

 

大事にしてくださいね。

 

 

 

自由なパートナーシップこそ

 

自分に自信を持ち信頼することが大事ですね。

 

 

 

勘違いしてほしくないのは、

 

『自由奔放に生きよう!』

 

と言っているのではなく、

 

 

 

人と人の繋がりにおいて

 

形に囚われない自由さを優先するからこそ、

 

目に見えない繋がりがなければ

 

パートナーシップは崩壊してしまうということ。

 

 

 

よりお互いを思いやり、尊重、尊敬していくことで

 

より深い繋がりを感じていくのが、

 

これからのパートナーシップです!

 

 

 

あ、でも、それは、

 

どんな時代であろうとも、

 

どんなカタチであろうとも、

 

 

 

ずっと変わりなく流れていく

 

不変的なパートナーシップの本質だなと

 

私はそう思っていますが、ね。

 

 

 

 
各種ご案内
 
 

 

◆◇_______無料メール講座________________◆◇ 

 

 

理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃもったいない!
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、あなたらしく輝くことも忘れてはなりません!
 
 
マインド的なことだけではなく、自信に溢れて輝く女性になるために必要なことをお伝えしています!
 
 

※無料のワークショップや、読者様限定の特典などもこちらのメール講座からのご案内となります。

  ↓

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

(不定期配信無料メール講座)

image

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 
 
 
 
読むだけで理想のパートナーシップが手に入る!と大好評の『15日間無料メール講座』は、現在500名様以上の方にご登録いただいております。
 
 
男性心理編をお伝えしながら、あなたの愛されマインドをしっかり確立させていくことを大事にしています。
  ↓

 

 

 

◆◇_____セッションのご案内_______________◆◇ 

 

 

 
 
 
 

◆◇___私のストーリーと私の想い__________◆◇ 

 

 

・音声で聴く

 

 

 

 

◆◇_____クライアント様たちの声_________◆◇ 

 

 

 

 

 

◆◇______メールセッション_____________◆◇ 

 

 

※メールセッションは現在満席のためお受けしておりません。

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

公式LINE

.