今日は、久々に我が家のプリンセスワンコをご紹介します。


4歳になった クーちゃんと 3歳になったネルちゃんわんわん


がこの部屋-仲良し


がこの部屋

とっても可愛いでしょドキドキ


が、しかししかし・・・

困った悩みが・・・


クーの食欲ったら半端じゃないんです。
ま、犬やから当たり前??
なんておっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

可愛さのあまり欲しい欲しいとねだられるとついつい上げてしっまっていた
二年前くらいの事

気が付いたら肥満も良いところに・・・叫び

体重→8キロ!!
(通常のダックスは、4,5キロが平均なのであります。)

もともと骨組みが太いわが子は、先生曰く6キロくらいまで落ちたら
良いでしょうとのお告げ。

早速ダイエットを開始しました。

そしたら、みるみるうちに痩せて、6.5キロくらいになったのであります。グッド!


でも、それもほんのつかの間でした。。。

犬の皮を被った大きなねずみは、夜中に台所を荒らすようになりました。
みるみるうちに、7.5キロ!

まるでイタチゴッコのように、隠しても隠しても新しいところを発見され
もうね、本当にびっくりするようなところのものを取ってるですよダウン

まさか。。。と思うような所のものを。

事故が起きるんです事故がカゼ

勿論、そんな事は人間のせいなので、人一倍気配りを
するようにしてるんですよ!
(少し戻って、6.8キロに!)
でも、忘れたころにやられるんですショック!


そして、昨夜の出来事・・・


ゴミを入れた袋を置き忘れてお風呂に入ってしまったのですあせる

いつもは完璧にしてるんですよ!!

途中で気が付いたが、もう遅かれし。。。泣


お腹は、妊婦犬のようにパンパンダウン


何を食べたかと言いますと、

お酒のアテのイかの燻製←まずくて食べれなくて捨てた!
かきのたねの賞味期限切れのさらの袋!

全部丸々いかれましたY(>_<、)Y


そして、ご満悦の様子が  これだー   ワン トュー スリーメラメラ



がこの部屋-満腹


あ~あ~

私の責任ではありますが・・・ 

ほんまにーむかっ


ちなみに、名前の由来は

クー CURE癒しと言う意味で、キュアーだからキューちゃんは
九官鳥みたいだから クーちゃんにしました。

そして、二番目誕生ラブラブ

名前を悩んでいた時にひらめいた!

そうやー

クーは、食うのクーにして、ネルは寝る!

これ良いやん 「食うと寝る~」にひひ


そして、そのまま字の如しになってしまいましたとさ。


お調子ものの罰当たりでしょうか~ ガーン