ガクエムです。

 

 ガクエムシー公式アプリ gaku-fc 。先日そのアプリ内のメッセージ(オタヨリ)にこんな文章を書きました。

 『僕と皆さんでサッカーするのはどうだろう?!』

 すると早速たくさんの皆様から、

 『やりたいです』

 そう高速レスポンスが多数入りました。

 『体、動かしたいです』

 こんな言葉が多かった。

 『サッカーしたことないけど大丈夫ですか』

 という声も。なるほど。それで考えました。やっぱりみんな運動不足を嘆いてる。特にこんなご時世です。マスクをして、人混みを避けて、なるべく家にいるんでしょ?! そりゃあ体もなまりますね。僕だってサッカーしてなかったら、移動は車で歩かないし、ライブもないから動かないし、曲作りはそもそもパソコン前から移動してない。

 やっぱり日々の運動って大事です。だからスタッフと大至急ミーティング。議論を重ねました。そして決定。うん、やろう。

 

 gaku-fc アプリ会員限定企画『共にサバイブvol.1』

 ~蹴って笑えば健康だ! つまりはサッカー部創設か?!~

 

 タイトル長い(笑)。

 つまりはこう。

 『健康な体を維持し、この世知辛い世の中を共にサバイブしてゆくためにサッカーしようぜ』

 密にならず、太陽を浴びて(冬だって結構いい日差し、出てるよ)、汗をかけばマチガイなく元気になるんです。僕が長いこと音楽活動できるのもサッカーのおかげ(蹴球二日が基本です)。皆さんの明日への活力にそれがなるのなら、こんな嬉しいことはない。普段アホみたいに蹴っているので、チームメイトとしてプレーすることはもちろん初心者皆様に教えることぐらいは余裕でできます。こんな時期ではありますが、だからこそ与えられた自由の中で、工夫して、共にボールを蹴りましょう。

 

 『お一人様でも気兼ねなく参加できるとありがたいです』

 こんな言葉もありました。全くもって問題ありません。MIFAからイケメンコーチをとりそろえ、皆様のプレー上達のお手伝いをさせていただきます(イケメンの概念については皆様のご判断に委ねますので、クレームなどございましたらご遠慮なく笑)。

 『サッカーする自信がないので見学でもいいですか』

 はい。ここについては難しい。想いとしては、是非とも皆さんにボールを蹴ってもらいたいのです。例えば、ヨガやエアロビクスのクラスを想像してみてください。初めから見学目的では申し込みませんよね?! なので、今回は、

 『ボールを蹴ってみたい人とボールを共に蹴ってみたい』

 とさせていただきます。なーに、心配はいりません。初心者皆様が楽しめるように、僕らもアイディアで勝負です。そして経験者皆様にもご納得いただけるようなものにもしてみたい。そう考えてます。

 

 ナニハトモアレ。

 まずは詳細をガクエムシー公式アプリ gaku-fc でご確認ください。

 たくさんのご参加、心よりお待ちしております。

 

 

gaku-fc はこちらからどぞ

https://c-rayon.com/gaku-fc/