ガクエムです。

 

 今回の旅の目的の一つに、

 『どれだけ面白い場所で音楽を奏でられるか』

 それがあります。音響の良さを求めるならば、もちろんホールやライブハウスに叶う場所はあまりありません。しっかりと一音一音届くようにと設計された環境。そして天候にも左右されることなく確実に皆様を満足させることでしょう。 

 もしかしたら自宅にそれ相応な機材を導入されている方は、

 『自宅のパソコンが一番グッド』

 そんなケースもあると思います。実際我が家の音響はレコーディングスタジオで標準装備されているヤマハのスピーカーやソニーの定番モニターヘッドフォンだったりするので、下手に会場いくより音楽を聴くだけであれば、その方がよかったりしますから。

 でもね、今回のトモヒロとの旅はそうじゃない。実際に外へ出て、足を使って(もちろん車でもいいよ)その場所へ行って、実際に会いましょう、奏でましょう、首を一緒にふって、笑いましょう。それこそがテーマです。会場が結構家から遠くても、その過程を含めて楽しみましょう。予定を入れて、指折り数えて事前期間も含めてワクワクしませんか、です。

 

 前置きが長くなりました。

 今日ご紹介するのはツアーで中盤でおせわになりますトイの森

 

 

 トイファクトリー製キャンピングカーオーナー専用のRVパーク。湖のほとり、美しい森林の中に、それはあります。だから本来はそのキャンピングカーを所有してなければここへ行くことはできません。僕のキャンピングカーを作ってくれたトイファクトリーに直談判し、今回開催会場としてお借りしました。

 

 実はここ、前回の僕のツアーで寄らせていただき、サプライズでライブをやった場所でもあります(その模様は僕の旅DVDハタチノートでもご覧いただけますね。まだの方是非!)。素晴らしい環境の中でのライブ、きっと皆様楽しんでもらえるに違いない。

 

 ちなみに。

 Googleマップを使い、電車を選ぶと、

 『トイの森まで乗り換え案内は計算できません』

 と出てきます笑。公共交通機関での行き方はこの際キッパリあきらめて車できてね。友達と車を乗り合わせ、

 『みんなでキャンプ場へ行く!』

 この時間も僕は大好きです。

 

 最高の音楽と焚き火のあたたかい火と笑顔で皆さまをおまちしてますね。

 

 

 

キャンピングカーであなたの街へ 

GAKU-MC × 東田トモヒロ 

DRIVE AND LIVE TOUR 2021 

THE DAY

 

【日程・会場】

4月3日(土) 【東京】 MIFA Football Cafe

4月4日(日) 【神奈川】 逗子 surfers
4月7日(水) 【山梨】 甲府 SUNDAY
4月10日(土) 【静岡】 吉田町 LUCKY’S club
4月11日(日) 【愛知・伊良湖】 BaliCAFE 42
4月13日(火) 【愛知・名古屋】 グローカル名古屋バックパッカーズホステル
4月15日(木) 【石川】 金沢 Cajon to Seed
4月17日(土) 【岐阜】 トイの森
4月18日(日) 【大阪】 J-GREEN堺 
4月27日(火) 【熊本】 AA(カフェ・ダブルエー)

 

詳細はオフィシャルサイトにてどぞ

 

■GAKU-MC オフィシャルHP      

http://www.gaku-mc.net     

 

 

写真は2019年のツアーでよったトイの森。

紅葉が美しい紅葉の前で。

後ろに写ってるテントサウナも最高だった。