ガクエムです。

 

 いよいよ今夜アカリトライブ本番となりました。

 東日本大震災から節目の10年。明日でその10年。

 

 何か僕らにできることはあるのだろうか?

 

 手探りで始めたアカリトライブですが、その10年をひたすら僕らは走り続けてきた気がします。皆様にご協力いただき言葉を込めたメッセージキャンドルフォルダーはすでに数万個を超えます。歩みを止めた誰かの背中を押す言葉たちに僕も沢山の勇気を貰いました。これまでにご協力頂いた皆様、本当に感謝です。ありがとう。

 

 2020年にはJ-WAVEの震災復興プログラム、Heart to Heart も担当させていただき、パーソナリティとして何度もも被災地へ赴きました。被災地で出会った方々のお話を聞くたびに、また失われた街やその景観を見るたびに改めて自分の小ささを実感しました。

 やっぱり人間は自然の猛威の前で驚くほど無力です。

 被災してない県外の僕は、もしかして本当の意味で彼らの気持ちを理解することなんかできないんじゃないか、そう何度も思いましたが、

『大切な人を失う気持ち』

それは僕の中にもあります。

 

【大切な人を大切に】

 

 楽曲をつくるにあたり、全てのメッセージの根幹はそんなシンプルな気持ちなんだ、ということに改めて気づいた次第です。ライブをするにしても、番組で喋るときも、大切な人を大切にする、そこを意識して伝えていこう。決意。

 

 今夜のアカリトライブも胸の奥にそんな気持ちを込めてしっかり演奏、そしてラップしよう。新しい曲を是非楽しんでください。

 

 コラボレーションはアカリトライブではすでにお馴染みの藤巻亮太君。そして本当に久しぶりに会いました、CHEMISTRYのお二人、川畑君と堂珍君。(2005年発表の彼らの楽曲制作を一緒にしたんだ!)。

 今夜のアカリトライブ。無観客ですが、きっと最高の夜になりますね。是非お楽しみください。

 

※チケット購入は今夜21時まで!お早めにどぞ👍

 

 

 

【J-WAVE HEART TO HEART アカリトライブON LINE】
 

■開催日時:2021年3月10日(水)配信スタート18:30(終演20:00頃予定)
※3月16日23:59までアーカイブ配信あり
 

■出演:GAKU-MC, 藤巻亮太、CHEMISTRY(全3組)
 

■チケット:視聴チケット ¥2,500(税込)
東北応援メッセージキャンドルホルダー付チケット ¥4,000(税込)

 

※キャンドルホルダーにGAKU-MC とリズムソムリエズ(アカリトライブ ホストバンド)がメッセージを代筆し、東北に届けます。
※キャンドルホルダーは東北に届けるためお渡しはできません。

 

■チケット購入URL:https://eplus.jp/akalitolive-st/
販売期間:2月1日(月)12:00~3月16日(火)21:00
視聴可能期間:3月10日(水)18:30~3月16日(火)23:59まで
 

主催:   J-WAVE/DISK GARAGE
企画・制作:J-WAVE/アカリトライブ実行委員会

 

イベント公式サイト:https://www.j-wave.co.jp/topics/2101_akarito.htm

 

 

リハーサルはこの上なく順調!

リズムソムリエズと共に笑顔の時間でした。