ガクエムです。

 

 オリンピックスペイン戦を見て。

 とてつもなくハイレベルな試合でしたね。もちろん結果は残念なんですけれど、日本のサッカーのこれまでとか、自分が見に行ったオリンピック2000年シドニー大会とか、前回のW杯のベルギー戦の景色とか、いろいろなものを思い出しながら見ていたら、

 『本当に成長してるぞ日本代表!』

 (エラそですいません)。

 そう心の底から思いました。

 心の底から拍手です。

 切り替えましょう。銅メダルのチャンスもまだあります。素晴らしいゲームをもう一試合、よろしくお願いします。

 

 実はね、先週の土曜日と日曜日。サッカーをしておりました。共にボールを蹴ったのはチーム GAKU-FC。そこに集う皆様と。

 はい、アプリ会員の皆様との部活です。豊洲と立川。経験者もそうでない人も。子供も、かつて子供だった人たちも。太陽の下で、大汗かきながら、そして笑いながらボールを蹴りました。はっきり言ってめちゃくちゃ楽しかった。それまでお互い知らなくたって、ボールをければあっという間に繋がれる。これサッカーの素晴らしいところです。オリンピックで沢山の素晴らしいプレーを見ている!ということもありますが、やっぱり胸躍るフットボールで汗をかくと日々の仕事にもスイッチがはいりますね(そうそうウカスカライブももうすぐだ)。

 

 豊洲と立川が無事に成功。そして、

 『是非仙台MIFAでもお願いします!』

 そんな声も聞こえてきました。

 

 よし。やろう。

 GAKU-FC サッカー部創設への道。

 仙台にて開催決定です。

 

 詳細は GAKU-FC アプリにてご確認ください。

 

 

 

 

 

いくよー!仙台!!!!