ガクエムです。

 

 いよいよツアーが始まります。

 というか先週から始まりました。

 『GAKU-MC TOUR 2022

  立ち上がるために人は転ぶ』

 やるべきことが多すぎて、SNSの更新が完全に止まっておりましたね。ははは。もう少ししたらペース掴んでくると思われますので、しばしおまちください。写真もあんまり撮ってないや。

 

 公共交通機関でのガクエムシーツアー。いつぶりだろ? ここ数年のツアーはほぼほぼキャンピングカーで行っていたので、随分と風合いが違います。

 まず荷物。いつもだったら、

 『えいやー!』

 と、キャンピングカーのトランクスペースに投げ込む楽器たちですが、今回はほぼ手持ち。ギターを背負い、エフェクターボードをコロコロと引きずり、そのほか必要なものをバックパックに入れて、胸に抱く。駅のホームをとぼとぼ歩くガクエムシー&リズムソムリエズ。これ結構初心に帰れます😁

 車であれば、そういった荷物の煩わしさはないけれど(なんたって就寝も含めて全てそこで行う移動式楽屋でしたから)、移動の時間は長くなる。この感じ、それはそれで最高なんですけれど、今回のように新幹線や飛行機だと、瞬殺。

 『あ、もう着いたのね!』

 これはこれで素晴らしい。

 なにより、会場で笑顔の皆さんとお会いできること、これが全てです。広島、福岡。ご来場いただいた皆様、本当にありがとう。アンケートも全て読ませていただきました。皆様からのアドバイスを胸に、トライアンドエラーを繰り返し、背筋を伸ばして進むとします。

 明日は名古屋&静岡へ。

 会場へご来場予定の皆様、是非お楽しみに。僕らもウキウキと向かいます。イエス!

 

 

『GAKU-MC TOUR 2022 立ち上がるために人は転ぶ』 

【日程・会場】

4月9日(土)愛知 BL cafe

4月10日(日)静岡 LIFETIME 

4月16日(土)大阪 シャングリラ

4月22日(金)東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

4月24日(日)金沢 GOLD CREEK

4月29日(金・祝)仙台 誰も知らない劇場

4月30日(土)札幌 cube garden

【チケット】

¥ 5,000 (税込・別途ドリンク代) 全自由

 

詳細はガクHPまで

http://www.gaku-mc.net