ガクエムです。

 

 ツアーが始まり、二週めが過ぎました。

 前回のブログでは、

 『やっぱり公共交通機関最高!新幹線&飛行機早い!』

 そう書きました。確かに早くはあるんですが、

 『なんか旅感ないな』

 とメンバー一同。

 いつもなら道中、本番のライブ録音を聴きながら、楽曲やMCの確認をしあったり、好きな音楽をランダムに選んでかけたり、未知の銭湯を探したり、とそれはそれで良い時間なわけですね。改めてそれを思い出しました。

 ということで、二週めは、

 『やっぱり車でいきましょう👍』

 となりました。

 名古屋&静岡。

 両方とも会場は新幹線が停車する駅。しかもその駅からも激しく近い!ということで、新幹線予定ではありましたが、いろいろと考えると車がいいね!と。

 トランクにギターをはじめとする楽器を放り込んで、いざ出発。音楽を鳴らしながら、他愛のない話をしながらの行程は、

 『ツアーに出ました!』

 そんな空気にあっという間になりました。うん、これこれ。ということで、どちらかに全部振り切るということはせず、両者をうまくミックスした旅になりそうですね。ご来場いただいた皆様ありがとう。良いライブでしたね。

 

 さあ、次の週末に向けて、良い準備を重ねます。

 会場でアイマショウ。

 

 

 

『GAKU-MC TOUR 2022 立ち上がるために人は転ぶ』 

【日程・会場】

4月16日(土)大阪 シャングリラ

4月22日(金)東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

4月24日(日)金沢 GOLD CREEK

4月29日(金・祝)仙台 誰も知らない劇場

4月30日(土)札幌 cube garden

【チケット】

¥ 5,000 (税込・別途ドリンク代) 全自由

 

詳細はガクHPまで

http://www.gaku-mc.net