ガクエムです。

 

 静岡県島田市川根。

 美しい山と、綺麗な川、そして温泉。

 なんで今まで行かなかったんだろう?!本当に素晴らしい場所。そこで20年目を迎えるフェスティバルがある。

 

 KAWANE SUMMER FES @ BIG NATURE

 

 9月3日。街の青年団が主催するそのフェスティバルに参加することで初めてこの街へ行きました。リハから本番までの間に時間が沢山あったので、地元さんの美味しいお蕎麦を頂きました。景色を堪能し、本番。あたたかい来場者たち。心が躍った。

 

 僕の出番も夕暮れから夜になる良い時間。月が出てきたので急にセットリストを変えたりして、楽しみながら演奏できた。うん、よかった。

 

 フェスは熱をもって(そうそうコロナで3年ぶりの開催だったんですね。実に満足そうな主催者皆様の顔。よかったなあ)、無事終了。打ち上げも本当に楽しくて、

 『ああ、フェスティバルの日常が帰ってきた』

 そんなふうに思った次第です。

 

 お声がけくださったスタッフ皆様ありがとう。また機会があれば是非。