縄無き縄跳び | P O P S × D O N' T × C R Y

P O P S × D O N' T × C R Y

“Not oldies but goodies”

ポール・マッカートニー爺さんが日本に入られたようで。

わあ、特別な数日間が始まった~。

ここ日本にポール様がいる。

電車で行けちゃいそうな距離にポール様がいて、ポール様は東京の空気を吸っているのだ。

特別ー!

何食ってるのかな。

体調は大丈夫かな。

楽しみだな。コンサート見に行くの。


最近また朝晩が冷え込むので服装の調節が下手な僕は久々に風邪をひいた。

正確に言うと、危うく風邪をひきかけた。

金曜日の夕方、体が芯から冷え切っていることに気づいた。

寒気もするし体が重かった。力が入らない…

家に帰って風呂に湯を張った。

一時間以上浸かったが(YouTube見ながら)まだ芯が冷えてる。これは相当だ。やばい。

去年ランニング始めてから大きな風邪をひいていなかったので悔しかった。

風邪、ひきたくない。バイトもスタジオもあるし。

風呂上がり、湯気を上げながら俺は決めた。

ランニングしてやるー!今からー!

カゼノウイルス、デテケ、ココ、オマエタチガハイッテクルトコジャナイ、デテケ、、

うめきながらランニングの格好に着替える。

少し冷える夜に飛び出して、頭から水を被ったように汗をかきながら一時間ほど走った。

風邪のひきはじめだからか、関節とかすごく怠くて走るのしんどかったけど最後の方ハイになってきて市民プールの横の広場の暗闇でずっと『縄無き縄跳び』してた。不審者。

帰ってからは風邪薬を飲まず、いつも通り酒を飲んだ。

風邪薬を飲むことによって『私は風邪の初期患者である』という自覚が芽生えることを恐れてのことだ。

いつもどーり、健康なときとおなじよーに、酒を飲んで寝た。

翌朝の目覚めが不安だったけど起きたら治ってた。

かくして私は半年ぶりの風邪を回避した。

たくましくなったものだ。

縄無き縄跳びのおかげでふくらはぎの筋肉痛が尋常じゃないが。

季節の変わり目、みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけて。