{FF7AD2A2-C959-486D-9875-65EC7E0F1CF3}

どうも大学生ママやっております、もずくと申します(^ν^)

上の漫画にも描いてありますが2016年3月30日に娘を出産しました~現在まだ0ヶ月!産まれたてほやほやです
いや~新生児かわいいですね!!!!
毎日娘の顔をみて癒されてます(*^^*)

大学3年のときに妊娠が発覚して大学の春休み期間中に出産しました
妊娠が発覚した時は本当にどうしていいかわからなくて、いろいろ調べたりもしました。
でも、大学を続けたままで出産→育児したという前例が少なく大学生って育児できるんだろうか…?ととても心配でした。
ちなみにもうすぐ1ヶ月たちますが今のところは通えてます(^ν^)
…ややげっそりした顔で通ってます(寝不足)


と、そんなわけで少しでも自分の育児記録が役に立てばいいなと思ってブログをはじめました!
でも、このブログを読む大学生の人にあらかじめ伝えておきたいことがあります。
このブログは大学生の出産を薦めるためのものではありません。出産は何時しても大変だとは思いますが、大学生で出産するのももちろん大変です。
勉強もバイトも、友達が遊びに行っててものみにいってても参加することはほとんど出来ません。
両親や親戚の方からも反対もされるかもしれません。

それでも!産みたい、育てたいという方はいると思います

そんな人たちにありのままの育児の様子を伝えていきたいなと思ってます




堅苦しいことを書きましたが


育児は辛いことも楽しいこともたくさんあります

産まれてきた子供は本当にかわいいです!!

なので半分くらいは親バカ日記になるかもしれません


そんな適当なブログですが…

とにかく!
楽しんで読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m