《レッドアイズ》に《スケープゴート》を組み合わせることで超絶強力なコンボを使うことができます。

以下そのコンボ↓

相手ターンのエンドフェイズに《スケープ・ゴート》を発動した状態から



羊トークンと《黒鋼竜》で《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を特殊召喚、墓地に送られた黒鋼竜の効果で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をサーチする。







2:《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を除外して《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を特殊召喚し、そのモンスター効果で《黒鋼竜》を蘇生する。





3:もう一体の羊トークンと《黒鋼竜》で2体目の《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を特殊召喚し、《真紅眼の鎧旋》をサーチする。



4:《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と3体目の羊トークンで3体目の《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を特殊召喚する。

5:2体の《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》でギャラクシーアイズのエクシーズモンスターをエクシーズ召喚し、更に重ねて《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》をエクシーズ召喚する。





6:《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》のコストで《伝説の黒石》・《真紅眼の黒竜》・《真紅眼の黒炎竜》を墓地へ送る。
7:墓地の《伝説の黒石》を(2)の効果で回収する。








これにより、次のターンに《伝説の黒石》と《真紅眼の鎧旋》でランク7のエクシーズ召喚の準備が整い、《真紅眼の鎧旋》の(2)の効果によるリカバリーも補える。


と言うわけで相当強いですね。
《ビーストアイズペンデュラムドラゴン》と言う発想は思い付かなかったです。

それに《スケープゴート》と言うことは《竜の鏡》で《始祖竜ワイアーム》を出しやすくなりますね。





《始祖竜ワイアーム》はデッキによってはほぼ詰みになるので今の環境だとかなり有効ではないでしょうか?

一時期は本気で《真紅眼》は環境入りすると確信していたのですがね。
やっぱり私の見立てはアマアマですね。
(《十二獣》がここまで活躍することも予想外…。)








ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ《2016年11月30日まで》


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…