と言うことで今回は《DDD烈火王テムジン》を買う金も無いのに《ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-》すなわち《DDストラク》を買ってしまった人のために記事を書いていこうと思います。

では、まずは《DDD烈火王テムジン》のない《DD》デッキについての世論を見ていきましょう。




【テムジンのないDDへの世論まとめ】


・まずデッキじゃない

・カレーライスで例えるとルーが無いのと同じ

・赤馬零児に失礼

・ファンデッキとか言って逃げるんだろうけどごっこ遊びすら成立させてくれない

・遊戯王する気ある?

・なんで組もうとしたの?

・賢者ですか?

・テムジンなしでDDが成立すると本気で考えていた人には本当に申し訳ないけど控えめに言ってカスだよ







と言うことで非常に厳しいものです。
私はさすがにここまで思ってはいないですが、2番目の【ルーのないカレーライス】と言う表現は非常に的を得ていると思います。


遊戯王プレイヤーに分かりやすく他のデッキにおいてどのような状態か説明すると、


《インフェルニティ》において《インフェルニティ・デーモン》がいない状態

《ABC》において《ABCードラゴンバスター》がいない状態

《十二獣》において《十二獣モルモラット》がいない状態

《シャドール》において《憑依融合》がいない状態


こんな感じで表現すると分かりやすいですね。
上の世論はさすがに言い過ぎですが、方向性が見えないデッキであることは確かみたいですね。



さて、《テムジンなしDD》を叩いたところで本題の救出策を考えていきましょう。


今回は、《DDD烈火王テムジン》のないワンキルルートを考えていきましょう。


まず、《地獄門の契約書》等でワンキルパーツの《DDスワラル・スライム》《DDD懐灘王アビス・ラグナロク》と《DDD》を揃えましょう。





《DDD》は《DDD制覇王カイゼル》だとシンクロへ、《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》なら激流葬などを打たれても壊滅はしません
場合によって選びましょう。





その後に《DDスワラル・スライム》と《DDD》で融合、《DDD克龍王ベオウルフ》融合召喚。



《DDスワラル・スライム》効果で《DDD懐灘王アビス・ラグナロク》特殊召喚、効果で《DDD》特殊召喚。
すると召喚権無し手札3枚で9000以上の総打点になります。


その後は地獄門サーチして残ったケプラーとラミアで姫芽宮出したり、デスガイドでグランパルス出してバック除去したりして展開していくという感じですね。




こんな感じで《テムジンなしDD》が全く戦えない訳ではないです。
このワンキルルートの成功率を極限まで上げたら環境デッキと戦えるかもしれないですね。


以前にも《DDD烈火王テムジン》を採用しない型も紹介したので参考程度に読んでください。

【遊戯王】最近のSR竜星十二獣DDについて考察する

言っても、《DDラミア》《DD魔導賢者コペルニクス》《地獄門の契約書》を出張させただけなんですけど…。






ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ《2016年10月30日まで》


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…