この役職は初日にどの役職かと入れ替えることができ、入れ替えられたものは市民となります。

もう僕の記事を日常的に読んでいる皆さんならこの役職が壊れ性能だと言うことに気づくはずです。



強力な点は3つあります。
・トレードした相手の役職を確認できる。
・いかなる役職になってもこの役職自体にデメリットはない
・相手は後日まで入れ換えられたことに気づけない



「ファ⁉」って言う気持ちですよね。
本当に強い。
多分この役職が一番勝率高いのではないのでしょうか?

取り敢えず、読んだだけでは立ち回りが思い付かないので人もいると思うのでそこら辺の解説をしていきましょう。



村人陣営なら、単純にメリットだけですね。
つまり、確白が一人把握できるのです。
何故かと言うと、トレードしたプレイヤーは村人になるからです。

もし、トレードした相手が村人または狩人ならば、占いし判別トラップも作成できるのです。
理論は共有者トラップとほぼ同じです。

しかし、こちらは共有者トラップと違って自身の潔白を証明できないと言う欠点はありますが、それでも人狼からした引っ掛かると致命傷となりかねない威力を誇っています。



また、自分が占い師や霊能者などの役職持ちとトレードした場合は敢えて最初はCOせず偽物とトレードしたプレイヤーが現れてからCOと言うこれまた強烈なトラップを張ることができます。




一方、人狼陣営を引いた場合は村人の時よりかは勝率が低くなります。
つまり、もと人狼のプレイヤーが持てる情報を全て暴露するのを阻止しないと敗北決定なのです。



つまり、もと人狼のプレイヤーをトレードした次の日までに処刑が絶対条件。
正直、問題なく襲撃が通ることの方が多いのですが、時々狩人に護衛されることもあるので気を付ける必要があります。

まぁ、対策しては常に護衛されにくそうな人とトレードするくらいしかないのが現実です。



と言うことで色々と超性能なマジシャンですが、実際にプレイすると結構難しい役職です。

初心者上級役職使用禁止推奨論者の僕からすると初心者は絶対に上級役職使うなよと言う思いです。





ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…