僕が人狼ゲームで一番難しいと思う役職があります。
それは《サイコキラー》です。

基本的には狂人と同じたち位置ですが、彼と関わったプレイヤーは全員死亡します。
つまり、サイコキラーを対象とした占い師や狩人、人狼までが彼の餌食です。
霊能者は無事なのですが…(サイコキラー死んでるからね)。

なにげに色々とヤバイこの役職。
確かに、占い師や狩人を殺害できるのは強いのですが、人狼まで対象なんだよなぁ…。



つまり、この役職で活躍できる戦い方は人狼から襲撃を受けない立ち回りが出来たら十分です。

しかも、そこにぴったりな立ち位置があるのです。

それは、黒目のグレーです。



何故かと言うと、人狼は自分が吊られてくないので自分より吊られそうなプレイヤーは襲撃せず身代わりとして、温存する傾向にあります。
因って、黒目のグレーを襲撃するメリットは人狼にはないのです。

さらに、もうひとつメリットがあります。
黒目のグレーは占われやすいのです。
占い師は早く人狼を見つける必要があるので、怪しい人がいたら占おうとします。
そして、サイコキラーを対象としてDEATH(死)。



以外と知られてないですが、小さなメリットがあります。
それは、狂人と違い自分が占われた場合に占い師の真偽を把握できるところです。
例えば、自称占い師が自分を占ったといった場合はどんな結果であっても偽物と判別できます。
何故なら、本当に占ったら彼は既に死んでいる…。



と言うわけでコツさえ押さえたら大分戦えますが、僕は怪しく見えないようですぐ人狼襲撃喰らってしまう。
怪しく見えないから、僕って結構と上手いと今改めて気づいた。





ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…