猫又RCOもかなり強い事に最近気付きました。
では、早速理由を書いていきます。



実は、他の役職の猫又騙りは相当厳しいです。

何故なら、猫又が処刑または襲撃された場合で誰かを道連れにした場合は、猫又が道連れにしたと言うことがルール的に明記されるからです(ゲームによりますが…)。



つまり、猫又が死亡している場合は村の全員がそれを把握できる状態にあります。



その為、仮に狼が猫又COした場合は真猫又は高確率に対抗COするでしょう。

よって、会議中に猫又COが行われて対抗COがいない場合はその人を真猫又と見ても極論問題ないでしょう。



人外が対抗に出た場合は、逆にメリットと考えてもいいと思います。

貴方が処刑された場合は確実に対抗が人外だと言うことがわかりますし、貴方が処刑から免れた場合は道連れが起こらないため相手側が偽だと言う事が証明できます。





故に、猫又と言う役職は仮にRCOした場合は【襲撃されにくい白確】として活躍できます。




ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…