今回は《タフガイ》の戦いかたについて解説していきます。

先ずは特殊能力ですね。
"襲撃されても一日生き延びる。襲撃から翌々日の朝に死ぬ。"

このタフガイですが、基本的には潜伏で問題ないです。

なんといってもこの役職の強いところは共有者トラップレベルに強烈な【タフガイトラップ】と言うものを作ることができます。



この効果を見ても一見そのような要素は無いようにも思えますが、実はしっかり記載しています。

【襲撃から翌々日の朝に死ぬ。】
と言う文面です。



「これがどうした」と言う人が多いと思いますが、これにより

GJが起こった日までタフガイCOが単独だった場合は白証明と言うことになるのです



仮に、上の条件が満たされた状態で偽物がタフガイCOしたとした場合は必ず本物がCOするはずです。

何故ならば、上の条件が成立した時点でタフガイは死んでいないのです。

当然、処刑されている可能性があるのですが、もしタフガイが処刑さる場合は遺言が残されている筈です(遺言制度有りの場合)。

これは圧倒的な強さの持ち主と言わざるを終えないですね(オソロシイ)。






関係ない話ですが、最近ブログ投稿できてないですね。
このブログも2週間以上ぶりですね。
理由は、2つあり。

一つは、ネタ切れ

もう一つは、【Minecraft】へのドはまり。


ほんとに申し訳ないです。



二つ目は無責任の極みだと考えて頂いて構いませんが、

一つ目はぶっちゃけしょうがないと考えています。
殆どの事を記事にしちゃって自分の経験はもう全て記事の中です。

この記事もそうですが、ここからはネットでルールを読んでこういう立ち回りが強いのではないかとか言う考察になりますね。

2週間前は自分の経験内しか書かないつもりでしたが、ホントに何も思い付かなくて…。



取り敢えず、これからは使ったことの無い役職やゲームルールも紹介していくつもりなんでよろしくお願いします。

多分、予想でも相当役に立つ記事なんで、
読者登録よろしくお願いします。

どくしゃになってね…



恐らく、次の記事は
【ワンナイト人狼の怪盗】についてだと思います。
これはちゃんと経験に基づく記事なんでご期待ください。








ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…