と言うことで。
今回の役職は村長ですね。

ではまず、村長の能力を見ていきましょう。

【村長(王様)】
陣営:村人陣営
占い(サトリ)結果:人狼ではない(○)
霊能(イタコ)結果:人狼ではない(○)
死亡条件:処刑される・人狼に襲撃される・猫又処刑時の道連れ
能力:投票が2票分になる(別々の人に1票ずつ入れることは出来ない)
短縮表記:長
《人狼NETまとめWikiより引用》






と言う能力ですね。
単純に投票数が2倍になると考えるとかなり強いですよね。


それでは、立ち回りを考察していきましょう。


では、村長の能力を発揮するためにどんな戦法があるのでしょうか。




まず、一つ考えられるのは【潜伏】です。

この戦法だと、また3人になり長狼狂と本来ppが起こせるような状態であっても最悪でもrppにすることができます。

rpp状態であるならそもそも起こすことを阻止できます。

ですが、そこまで生存している段階で生き残ってる可能性は非常に低く確実性がある戦法とは言えないですね。




もう一つの作戦は、【村長CO】です。

村長の能力の強いところは上にかいてるようなppやrppを防ぐことしかないわけありません。

大切なところはこの能力は村の表面に露出して、村長にしか無い役職です。

それ故に、村長の能力の性質上、決して人外が騙ることの出来ない役職なのです。

つまり、村長という役職は共有者と同様に白確として進行を行う事が出来るのです。

そこ場合だと、潜伏パターンの最終盤面でのppやrppの阻止が不可能ではと思われると思いますが、多くの場合は白確が一人でも増えた方が村に有利な場面が殆どなので気にする必要は無いです。





余談ですが、
村長は王様とも呼ばれてますが、
王様の場合は2票だと少なく感じますが、
村長の場合は2票も所持してて不平等が感じますね。




ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…