と言うことでね、今回の役職紹介は【工作員】ですね。

では、まずこの役職を知っている人はほとんどいないと思うので、性能を見ていきましょう。



___________________________________________
【工作員】
陣営:人狼陣営
占い(サトリ)結果:人狼ではない(○)
霊能(イタコ)結果:人狼ではない(○)
死亡条件:処刑される・人狼に襲撃される・猫又処刑時の道連れ
能力:共有者と人狼の把握&共有者との夜会話
短縮標記:工
《人狼NETまとめWikiより引用》
___________________________________________


工作員は共有者の中に紛れ込んだ【メンタリスト(狂信者)】と言う感じですね。



この役職は、進行を行う事が可能なポテンシャルを秘めているのでその点をうまーく使いこなして、村をミスリードしていきましょう。


立ち回り

村人は工作員がいると判断しているなら【共有者FO】を行う流れになるでしょう。

その場合は、村に【共有者CO】が無難です。
もちろん、【共有者RCO】をしても良いと思ういます。

そうでなくても、【CO】は、他の共有者よりも速い方が真はとりやすいです。




また、この役職は絶対に吊られない役職でもあります。

何故ならば、【共有者CO】したプレイヤーの内訳は必ず
【共有者】【共有者】【工作員】
となるからです。

つまり、村にとって人狼が確実いないところに縄を使用するメリットはゼロであると言うことです。




同時に、【工作員】がいるので、狼は【工作員】を噛んでしまうことも考慮して、【共有者】を襲撃しにくくなってしまいます。

ですが、無理して共有者アピールをする必要はありません(可能ならするべきだが)。

それ以上に、人狼が吊られないように働き回りましょう。



ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…