今回は人狼ゲームの戦略の一つでもある、
村人スライド(村スラ)について解説していきます。

村スラとは、
___________________________________________

素村が初日「私は占いです」と騙り、1人対抗が出たとする。

間をおいて「私は占いではなく素村です。
これで占いが1名になり真確定です」と主張する。

スライドとは一度COした役職を訂正することを指す。

《人狼を分かりやすく解説するWikiっぽいブログより引用》
___________________________________________




村スラの利点は重要役職を確定することが出来ることです。

何故ならば、人狼と狂人はお互いが把握できていないため重要役職が二人いたら人狼目線だと狂人が騙っていて、狂人目線だと人狼が騙っているように見えるのです。

それを利用して村人が重要役職を騙ってすぐにスライドすることで成立するのです。




ですが、この作戦にもデメリットはあります。

それは、上記の条件を無視して重要役職が3人いると言う状態になった場合は、かなり厳しくなります。そのような状態で、村スラしてもあなたの真はとりにくいです。



他にも、

真確定かどうかはわからない(真がまだ潜伏しているかも)

役職候補が狼目線で減り、役職襲撃リスクが上がる(主に狩人候補の減少)

役職がない以上狼は避けて噛む可能性が高く、残り続けやすい

占わずに吊ったほうが効率的なので占われにくい

等々と危険な要素が多い戦術でもあります。





むしろ、村目線だと吊範囲から逃れた人狼にしか見えないです。

以上のことより村スラはハイリスクハイリターンの作戦と言えます。
(つまり、人狼ゲーム上級者向けの作戦)



因みに、
真確定できたときはイケスラ(イケメンスライド)、
できなかったときはブサスラ(ブサイク・不細工スライド)と言われるそうです。



ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…