今回は「人狼ゲーム 牢獄の悪夢 / Werewolf "Nightmare in Prison"」のオリジナル役職の一つである、
【富豪】について解説していきます。

では、まずこの役職の能力を見ていきましょう。
___________________________________________
特殊能力を持った市民
ゲーム終了時に生き残っていると、勝利チームの勝利ポイントが2倍になります。
《【保存版】人狼ゲーム把握しておきたい役職とその能力!!より引用》
___________________________________________



この役職は一見ゲームとは関係がなさそうな役職ですが、実は、ゲームへ強い影響力を示す存在なのです。


立ち回り


個人的には、この役職は【富豪CO】してしまっても構わないと考えています。



何故ならば、この役職は村人陣営はもちろんのこと人狼陣営もこの役職の生存を望むと言う素晴らしい役職です。

その為、基本的にはこの役職はゲームの後半まで生存することが可能です。

ですが、人狼にとって村人陣営が確実視された人は残す事はリスクが高いです。



その為、人狼としては可能であるのならば、生存をさせてあげたいのですが、仮に自身の身が危険にさらされたら富豪を襲撃すると言う可能性は高いです。


また、富豪は吊られにくいと言う性質上、人狼陣営が富豪を語ると可能性があります。

もし、本物の富豪が生存状態で富豪が現れたのなら、最悪二人吊れば確実に人外が一人吊れます。



ですが、真富豪が死亡後に富豪騙りが行われた場合の多くは偽富豪がそのまま真富豪として扱われる場面が非常に多くあります。

それを考えると初日で富豪COが一番面白いですね。


余談ですが、私は以前までこの役職を人狼が襲撃して勝利すると人狼陣営のポイント2倍と勘違いしていました。

ですが、富豪生存で勝利陣営2倍ってルールの方が面白いですね。

人狼陣営は、自分に利益のある白確を襲撃するかと言う難しい選択を行うと言う最高に脳汁が捗る展開になりそうですね。





ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…