今回は吊人の解説です。
では、早速能力を見ていきましょう。
___________________________________________

吊人

『吊人』は自分が追放されたら勝利となる、第三陣営『吊SIDE』に属する役職です。

《『ワンナイト人狼オンライン』新役職「吊人」「狂人」登場!》より引用
___________________________________________


と言う風に処刑されたら勝利と言う異質な能力ですね。
主にワンナイトで使用されると言うイメージがありますね。
まぁ、それだけ強力な役職と言うことでしょう。




立ち回り
___________________________________________

このカードをやっていく上で大切なのは村人から見て殺害すべき人狼と思ってもらわないと勝つことはできません。

故に吊人は人狼になりきる必要があります。

そこまでは恐らく誰でも思い付くと思いますが、この作戦あんまり強くないと思いますね。



人狼になりきると言うことですが、本当の人狼は村人になりきっているのです。

つまり、あからさまに人狼を演じるプレイヤーは吊人と言うことなのです。

故に、村人陣営を演じることが一番吊人だと疑われにくいのです。

ですが、ただ単に村人を演じても吊ってもらえる可能性はそこまで高くないです。




その上でもっともよい方法は占い師を騙ることです。

理由としては、占い師とは高確率で敵を作る役職でからです。


敵として挙げられものとしてまず考えられるのは、やはり対抗です。

そこ同士で潰し合いになると言う展開はよくありますね。



後は黒判定を与えた相手と白判定から外れたグレーのプレイヤーです。
グレーのプレイヤーとは、直接的なバトルまではいかないことが多いですが、少なくともあなたに嫌悪感を少なからず抱くと言うことが普通です。

故に、吊人のコツは占い師を騙ることです。










【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…