こんばんは、mi-maです照れ




今日は前から楽しみにしていた
Pomme*Fleur(ポムフルール)林 和代先生の所で
プリンセスヒールのシュガーケーキ』
のレッスンを受けてきました!(*´꒳`*)


はじめてブログで拝見したときに
その可愛さに一目惚れしてしまった作品ですラブ



ところで今日のレッスンなんですが。
な、ななな、なんと!!

たまたま同じになってお互いビックリポーン

なんという偶然びっくり

本当に示し合わせたとかではなく、

お互い別々に申込みをしていたんです。

こういうのを『ご縁』というのでしょうか(*´꒳`*)



先生のご自宅までの途中のコンビニで
mocoさんと待ち合わせをしたんですが、
私が道に迷ってしまいmocoさんも林先生も
お待たせしてしまうことに…滝汗
林先生は途中まで迎えに来てくださいました><;
先生、mocoさん本当にすみませんでした笑い泣き



で、では突然ですが私が今日作った作品をカメラキラキラ
{F067D4A2-B6A4-4B59-B54A-B418916AAE2F}
(※お写真は林先生にいただきました!先生、ありがとうございます(*´꒳`*))


や、やったーーー!!
何とか完成させる事ができたぞーーー!><;



カバーリングがとにもかくにも難しかったーーーゲッソリ
私の粘土人生の中で一番の難易度でした。

カバーリング作業をしている時に、
『私はこの作業を無事終えることができるのだろうか…?』
と思いながら何度も何度もやり直し笑い泣き

林先生が細やかにサポートしてくださったり
コツを教えてくださったりで何とか次の作業へ。
よくよく見ると(よく見ないで〜><;)
荒いところが多々あるのはご愛嬌ということで滝汗


カバーリング以外にもアイシングのコツなど
色々と盛りだくさんの内容を教わることができました照れ



しかしカバーリングにてまどりすぎて(その他でもですが…)、
レッスン予定時間よりも終了時間がけっこう遅くなってしまって、
先生にはご迷惑をおかけしてしまいました滝汗




先生のお見本とmocoさんのものと一緒にカメララブラブ
{AEF1232C-40E0-403B-8C7E-145B56AD5428}
(※真ん中が私のです)


カバーリングはとても難しかったですが、
でもとても楽しかったので自宅でも練習してみようと思います(*´꒳`*)


林先生照れ
今日はとても良い経験をさせていただき
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡





ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram