3Bの男★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

世の中にゃ~3Bしかいらねって~男がいるんですよ~ルパン



自分も釣り始めた当初は、ウキは3Bと決まってて、3Bのウキばかり集めて使ってましたかお
今はほとんど使わないけど…パー


この男なんですけど…通称マーちゃんゴーグルレッド


彼の理論は、ハリスを長くとり食い気を煽ってオモリを支点にしてL字で流すかお

獲物がちょっとでもツケエに触るとオモリを支点にしてウキに反応がでる!
このときのオモリの負荷が3Bがちょうどいいらしいグッド!
それもグレックスじゃないとダメらしいどらえもん

見てても、そのちょっとのウキの反応が、私にはわからんえ゛!

でも、彼にはわかるらしい…ムムム


今触った!来るで~来るで~…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こんな感じ…
で、バシバシ掛けますむっ

そして、今日のパターンわかったけねひらめき電球と必ず言う苦笑


人が釣れている時は、それ以上…釣れてない時も確実に釣ってる上げ上げ

まずボースがない人です合格祈願☆

まーちゃんと、よくコンビで釣っている、ショーちゃんがいるんですが、二人並んで釣って時間合いがきたら、鰹の一本釣りみたく交互に竿曲げますガッツ

なんしょん!今釣らないつ釣るんでドンッて言われる泣



マーちゃんとは幼なじみで、釣りを始めたのは、自分よりちょっと遅いくらいなんで、あーだこーだと能書きたれてるうちに今では離島を含め場数をこなし完全に置き去りにされやんした涙
底物始めたのも、この方がきっかけですガッツ


この前、久しぶりにマーちゃんと釣りに行ったよ上げ上げ

マーちゃん今日も3Bやろ?上げ上げ

いや…俺…最近2Bも使うけね~ゾゾゾ

だそうです┐('~`;)┌





Android携帯からの投稿