H26.10.2(木)蒲江 尾浦港★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 曇り時々雨
小潮最終日
満潮(12時36分)
干潮(18時15分)




釣れてない沖磯を予定してましたが、船長から「無理やねぇ~」とダメだし…もちろん納得苦笑



んじゃ、天気悪そうやけ、いつでも帰れる中津港にしょうとあせる


んにゃ(いいや!)「せっかくやけ、大分県南に行こや!」と弟がいうので…苦笑


べたなぎさんと相談し、蒲江の尾浦港に決定GOOD





釣れればラッキーくらいの気の持ちようなんで、ゆっくりと10時から竿出しヘヴィメタルシャウト





撒きエサを入れると、木っ端グレ中心に餌取り魚だらけで、一投ごとにエサが取られるむっ


やっぱり、ダメなんかな~がびょーん



と、思って遠くを見ると、べたなぎさん豪快に竿曲げ中メラメラ



上がってきたのは、56センチの大チヌ!!!!!!!!ドンッ


おるやん(居るでわないか!)・・・・・!?



次の当たりは、弟に…怒り


これも、52.6センチの大チヌなっ・・・なんと!


(べたなぎさん撮影)


釣り始めて一年くらいで年無しチヌ(50センチオーバー)仕留めおったわ…叫び

俺とか20年近くかかったけど…がーんあせる




なんとなく、波止から護岸へ移動です走る人




で、次は俺やろ…・・・フッ



また、弟に当たりやんドンッ

これは、先ほどのよりも大きかったと思われ、一気にラインを弾く当たりに慌ててバラシ(逃がした)苦笑



今度は俺に…

ドンッキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドンッ


あれ…大フグやん・・・・・






もう、ダメかな~顔に縦線2

と、思ってたとき…

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


(べたなぎさん撮影)



うんドンッこの引き…チヌ!チヌ!チヌ!チヌ!チヌ!チヌ!やんいいねぇ~


ドンッギャーーードンッデカッドンッ!!!!!!!!ドンッ


(べたなぎさん撮影)



自己記録更新の実寸「54.6センチ」やんクラッカー






まだまだ、来そうな気配ありましたが、船が入ってきたので…アウチヘヴィメタルシャウト


しかたなく、別の場所に移動したけど…アウチヘヴィメタルシャウト




感じとして…食ってれば、すべて大型の雰囲気でした顔に縦線







Android携帯からの投稿