皆さんお久しぶりです。

('ω')ウィッスです。


ブログサボりまくりですね(∀`*ゞ)テヘッ


さて、令和元年一発目の釣りは トーラグさんからお誘いがあり某浜に出撃( ̄▽ ̄)

トーラグさんとは初めての釣り♪♪
しかし、今の時期の某浜はサバかシーバスの釣果情報しか見かけなかったので不安やったんですが何とか釣れましたニヤリ

小指サイズのタケノコ滝汗

この小ささでも食ってくる
漁港ワーム神バナナバナナ最強ですねキラキラ

その後、暗くなってくるとなんとかメバルも釣れました音符

FRヘッド+漁港ワームクリア系にドットグローが入ったやつです。



ガッシー&チーバスも釣れました。
その後は潮が引いてしまい反応なくなったのでこの日は納竿となりました。


周りをみてもやはり、渋い感じでしたが小さいながらも色々釣れたので楽しかったです。


トーラグさんお誘いありがとうございました( ´艸`)
これに懲りずまたよろしくお願いします。







日は変わりまたまたメバリング。

今度は最近賑わってる西の方の噂のポイントです音符
行こうか迷ったのですがダディーさんが行かれるとの事でしたので行ってきました車


ポイントに着くと先に来られてたダディーさんから爆風ですと嫌なLINEが……アセアセ


車から下りるとほんまに爆風でしたゲロー


こりゃあかんなーと思いながら何してるかわからん状態でもキャストしてたら、荒波の中いきなりひったくる様なアタリがびっくりあり合わせてみると中々の重量感びっくり


26cmのナイスサイズなでっぷりメバルでしたデレデレデレデレ
これで尺無いなら噂の尺メバル、めちゃくちゃでかいんでしょうねおねがいおねがいおねがい

シャロフリに
FRヘッドにFリトリバーのパイロットブルー?白とブルーグローのやつでした。


その後もええサイズのサバも交えながら



時々メバルうお座


漁港ヘッド2+ボンビーワーム神バナナ




2匹追加してその後はサバばかりになったのでダディーさんにご挨拶して!先に納竿としました。


爆風の中の釣行で不安やったんですが、途中風が弱まってくれたのでなんとか釣りできました( ̄▽ ̄)


ロッドは
SALTY BRAVE BLADE SENSOR M606でした。(→リンク)

このロッドを使ってのフロートの釣りは初めてやったのですが、フロートが荒波を越えてくる中、小さな違和感的なアタリも感じれるのはさすがですキラキラキラキラ


メバリングシーズンももう少し。そろそろアジも狙いたいですがメバルの引きを味わうとなかなかアジ狙いに行けなくなりますね照れ
今週末もメバルかな……口笛