みなさん('ω')ウィッスです。


気がつけば8月終わりですねー。
コロナはいつになったら落ち着くのやら……ショボーン


さて、沈んでばかりおられんので釣り行ってきました。


まずは平日に大阪湾奥にてアジング。
ちょいとクセ?のある釣り場であたりはあるものののせられずボウズゲロー
慣れて……ますけどね……


そして週末どこ行こかな〜?大阪湾奥か?神戸か?明石か?なんて悩みながらTwitterで以前から欲しかったアジングロッド を検索。人気すぎてどこもずうっと売り切れで諦めかけてたところにフィッシングMAX難波店さんのツイートを発見びっくりそのツイートがこちら
↓↓↓
フィッシングMAXTwitter

 

 


慌ててお店に電話して取り置きお願いして仕事が終わった後で取りに行ってきました口笛




欲しかったロッドは

オリムピックの20GCORUS-572UL-HS
噂のやつですデレデレめっちゃ人気ですよねー。
大阪湾奥なんかで釣りするのに良さそーで欲しかったんです音符
お値段も1万円ちょいと安いキラキラ


             お探しの方、お急ぎ下さい

ほんまたまたまですよ。
探しまくってなかなか無かったんですがよーやく見つけれました。

Twitterも更新されたばかりやったのでタイミングが
良かったです。


そしてロッドを買いに行ったその足で神明方面に阪神高速で向かうも尼崎辺りでいきなり豪雨アセアセ

雨雲を抜ければ大丈夫なはずと雨雲を抜けて神戸でリグ組んでたらまたしても雨、、、もやもや

その頃、明石方面でアジを釣られてたますたぁさんから度々、釣れてるよーとLINEでアジの写真が送られてきてたのでとりあえず鱗付けの為に明石まで移動車ギザギザ

到着したらますたぁさんからアタリが渋なったと……。
よくアルアル。。。
合てものがあるから仕方ないですねタラー

それでも粘ってたらアタリはあるがのらない悶絶アジングうずまき

にしても小さなアタリがよく分かるこのロッドいい感じですルンルン
ショートロッドなんでキャストもしやすいし気に入りましたキラキラ
豆アジや湾奥での釣りには十分かと思いますウシシ


そんなこんなでついに東の空に雷が光るのが見え始め焦ってる時にようやくヒット!!

無事に鱗付け完了ルンルンです。
1匹ですがこれは嬉しい( ´꒳​` )

その後も雷が近づいてくる感じは無かったのでつづけてたんですが小さなアタリに悶絶しのせることもできず雨が降り出したので納竿です。

ますたぁさんはNEWロッドに雷落ちてエクスカリバーに覚醒しろーって言ってはりましたが……ニヒヒニヒヒニヒヒ

シャレにならんので雷やらひどくなる前に帰りました。



ジュースの差し入れとスイーツをお供えしときました(笑)

ますたぁさん、お付き合いいただきありがとうございましたうお座