みなさん('ω')ウィッスです。


週末はアジ釣りに明石まで行ってきました。
翌日は早朝より仕事のため、短時間の釣行であります。


ポイントに行くと、狙ってたポイントには人がいて通り過ぎようとするもよく見てみると、ヒロツさんでして声かけさせていただくと、入れ食いでめっちゃ釣れるからここでやりと場所を譲ってくださりました。
ヒロツさん、優しすぎますわラブ

んで、用意してたらお久しぶりのとどけんさんもいらっしゃったみたいでお声掛けいただき少しお話。

用意完了でキャストするんですがなぜかアタリすらない……( ̄▽ ̄;)

ん!?
入れ食い??
でも、横でヒロツさんサクッと釣ってはるし……
なんでなんでしょ???びっくり

あーでもないこーでもないと自分なりに色々考えてみたんですが、結局答えは分からず滝汗

釣れるには釣れるんですがほんとに数匹釣れるだけ、少し離れた所では後から来られた方がサクサク釣られてる( ̄▽ ̄;)

レベロク マメアジヘッド0.7gPテイルさくらカラー



アジが移動したのか、それとももう腕の差としか思えませんでした(笑)

しばらくすると片山さんが来られまたサクッと釣られ……ポーンハルさんが来られまたサクッと釣られ……ゲッソリ
心折れそうやったので少し移動してアジ探し。

するとまたまたお久しぶりのよしさんがおられ、喋りながらやってると


ヒロツさんから「これでやってみ」と魔法のワームをいただきました。やぱ、ヒロツさんかっこええっす、ちゅー

んで、そのワームを使わせてもらい数投したら即効で釣れるという……

たまたまかと思い、バケツにアジを確保してすぐにキャスト。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

また釣れた。

その後も入れパク状態(笑)チューチューチュー



んで入れ食いタイム楽しんでたら我らがセンター長ますたぁさん


も来られ鬼滅の刃についてあーだこーだと、語り合い(笑)アジングを。


正直、ワームのカラーチェンジなんて、あんまり気にしてなかったんですが今回、ヒロツさんにいただいたワームで入れ食いになり、試しに色々カラーチェンジしてみたいんですが圧倒的にヒロツさんからいただいたワームの方が釣れる。場所によって強いカラーがあるんでしょうか???

結局、釣れたら僕のバケツに皆さん投入して下さり、もーいらん、とお断りして合計30匹OVER
もっと釣れてましたが……
小さいのから少しええ形まで色々釣れました爆笑


皆さん、食材確保に御協力ありがとうございましたデレデレ



カラーチェンジして釣れた他のワームやカラーではこんな感じです。↓↓↓

レベロク Mテイル 
ゴールド太郎


レベロク Pテイル 
海苔乗りコーラ





そして今回ヒロツさんからいただいた魔法のワームというのが
なんかこの色ますたぁさんが関わってるとか関わってないとか(笑)

とにかく釣れましたニヤリ他にもオリカラ有るみたいなんで欲しいんですがなかなか……

そんな時にオリカラ「夜薙やなぎ」だけは通販で販売開始らしいです。

これまた釣れそうなカラーラブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あ、そう言えば週末の釣りは結構寒くレベロクパーカーだけではキツかったので久々にワークマンによって上着を買ってみました。

夜、寒かったので着てみたらポカポカ。
この温さ&動きやすさでなんと2900円
安いっすね。

しばらく仕事&釣りはこのワークマンのfieldcoreエアロストレッチで行こうと思います。