どっこい生きてます&明けましておめでとうございます | Perfume酔い_かもね

どっこい生きてます&明けましておめでとうございます

お邪魔します。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
皆様、年も明け3日経ちましたが如何お過ごしでしょうか。
日にちが経つのは早いね。

・・・

う~ん、本当しばらくぶりにブログ書くな~。書き方忘れてるかも。文章も怪しい(笑。

さて、昨年はPFI.関東圏進出というビジネス拡大を敢行しました(自分の単身赴任じゃなくてそこか!)。潜行型なのは基本で変わりありませんが、自由度はかなり増したのは事実でして、「GAME-edgeっつーヤローが関東圏に進出してメッチャ羽のばしてる」なんてツッコミが何処からか聞こえてきそうな気もします。

すいません、今の所問題無く生きております。

単身なんで当たり前なのですが、私以外家には誰もいない訳で。当然夜中にコソコソ何かを作ろうが、パフュを大音量で聴こうが、ツッコミが入ることもなく推し事に没頭出来ます。それに加えて世界に名だたる巨大電子部品倉庫も思い立ったら行ける範囲にあるものですから、時間があるとあれやこれやと考えてついつい部品を調達してしまいます(笑。
ただマンションなんであまりゴンゴンガタガタやると「今度引っ越してきた人って実は過激派?」なんてことになるといけませんから、そこは適度に自重しつつ静かに熱くキモ工作をやっておりますw


なかなか進まなかったこの案件も土日使って一気に進めて完成させました。


お馴染みのパフュモバイルバッテリー。


裏側に窓を付けました。
横に新しく付けたスイッチを入れると・・




こんな感じに出来上がりました。勿論モバイルバッテリーの機能は残してあります。
ちなみに表示がパフュでないのはテスト中と言う事でご勘弁ください(笑。
アイデアは皆様ご存じだとは思いますが、BcLのPV、冒頭の流れる電光掲示板が元になってまして、コイツも同じく流れます。

その電光掲示板の流れでこんなのも。

パフュヲタ、最近はネギヲタが集まる憩いの場の宣伝用電光掲示板です(笑。

最近はこんなのも購入。
←巨大部品倉庫にすぐ行けちゃうからいけないんだよね~

電源入れてOSをインストールすると・・・

はい、立ち上がりました。良い世の中になりましたね~、こんな小さな基板一枚でUSBは標準装備、WiFi,Bluetoothも既にカーネルがサポートしていてハードをUSBに挿すだけで動いちゃうと言う。
これただの趣味上の遊びに見えますが、これも長年温めている案件に繋がっていきます(実現できるかはまだ未定)。


まぁ、最近はブログもほとんど更新せずもっぱらTwitterメインになってますが、PFI.の活動はTwitterだけでは書ききれない為、こちらはこれからもちょくちょく上げて行きたいと思います。パフュに関してはなかなか書けなくなってきてるかな~。やはりスキスキ光線だけじゃぁ続きませんね(笑。
まぁここに上がるキモ工作はどれもパフュとその周りに起きる事象となんらかの繋がりがありますんで、そう言う観点から見ていただけると嬉しいです。

ちなみに今回改造したモバイルバッテリーですが、残念ながら品質があまりよくありません。せっかく買ったのに使えなくなったと言うお話がちょくちょく耳に入って来ます。先日も電源が入らないとのことで、もう要らないので好きに改造しちゃって下さいと一つ頂きました。
開腹手術に入った所、開けただけで治ってしまい、頂いた方にどうしましょうと相談したのですが、いいですよ~好きにしてねとの事でしたので、折角なんでコイツを元にちょっと改造を施そうと思ってます。
こちらも進捗ありましたらここで報告させて頂きますね。


では、今年も皆様がヲタ活動を心置きなく出来ますよう。
皆さん遊んでやってくださいね~、よろしくお願いします。


お邪魔しました。