{FA20AC64-641C-4E6E-B206-86386816E227}


ぐっもーにーん(・∀・)
ブログ書き始めたばかりですが、
誰か見てくれてる人が居るのねーと思うと、とっても嬉しいですね!
ありがとう爆笑


今日の記事は、罠城をスタートさせた方に向けてなので、かなりくだいて書きます。
絞りすぎて、読んでくれる人…いないのかもw


注意点ですが、
・研究追加や新コア装備発表、VIPの引き上げなどのペースがかなり早い

・新コアの完成品付きのパックが出るのが早い=普及するのが早い

・バラコアなるものが普及しつつある
追記:私の王国では一過性のものだったようで、少数になりました。
など、
破壊力がうなぎ昇りのいま、失敗したくない方は慎重に行動してください。
状況は常に変化していますよ(^▽^;)




まず、6月下旬での
☆単騎受け罠城の条件

・総パワー:15億以下

攻め手の破壊力が上がっているとはいえ2・30億だと釣りたい時に釣れないと思います。

*古代なのか保護されてるのか、異国戦メインなのかで変わります。





 ・研究:T3 or T4の解放

T2.T1のみでは、比率以前に上限が決まっている為に量産出来ません。T2以下の兵士を多めにする場合、T3かT4が必須です。



・兵数:最低5000万人
T4のみ、T4,T3、T4,T2の城とでそれぞれ必要な兵数は異なりますが、よく見かけるT4,T2の場合です。


・兵士が少ないと、倒しきれない場合があります。
・万が一出遅れた場合に、スッカラカンに…
・インしている時だけ盾を外す場合や、T2以下無しや、ミドルパワーに絞る場合なら半分以下でもいけます。
・ログアウトする人は、研究カンスト者やハイパワーのコアだと通知即インでも間に合いません。


以上を加味した上での兵数です。


*全装備に対応(コア)となると、絶対条件かつ、さらに必要になるかと思います。




・戦闘用装備(ジェム&英雄スキル)

防御ブースト値1500%以上は欲しいです。研究してない分、装備やジェム、スキルに頼ります。
ライフも同様にと教えて頂いた事がありますが、やってみての感想だとライフ1500%は結構厳しいです。
*参考程度に、ライフ低くても氷結以前のコアなら受け切れました。


とりあえずは、これで大丈夫だったと思います!
追記するかも(´□`。)






盾を外す前にやるべき事
・装備のチェック
・偵察阻止アイテムの発動


敵接近中にするべき事

敵が来たからじーっと待つだけ。それが出来るのはハイパワーだけですよ(・∀・)
単騎受けメインの方がやる事は↓



偵察あり の場合

1.監視塔を見る

{1353867C-8942-41BF-A2F2-A5D5ECC3B57B}



{7F60F3F3-7E3B-4A6B-BE57-4009DCC91964}


インしている時だけ、偵察者の場所を特定出来ます。偵察者の総パワーとキル数、破壊パワー等をザッと確認しましょう。


{F8E93BC5-8601-4ED6-A42C-4ECDB65260FC}

↑こういう人も居るw

*この時に装備品まで確認して、コアだった場合は次の獲物を探しているユーザーです。テレポして来たら即撃ってくる可能性大です。


2.城の周辺を確認

横付けしてくる事が多いので城の周りを確認。この時、拠点を中心に画面枠外も確認すると尚良いです。


3.テレポートして来た!

攻撃態勢に入った証拠。偵察の時点で近距離から時もありますが、遠くから偵察でその後テレポして来たら戦闘開始の合図です。


・相手の装備を確認

A.内政装備→戦闘装備→(orコア)
着替える可能性ありです。プロフを開けたり閉じたりして着替え後の装備を確認して下さい。

B.戦闘装備→コア装備
バーバリアンが多いと思います。この時もA.内政と同じく何度か確認出来ると良いです。

C.戦闘装備(コア)→
やる気満々です。
相手がハイパワー(研究カンスト者レベル)+高VIPの場合は古いコア装備でも、かなり破壊力がありますので判断を誤ると大損害。

*受けてみないと分かりませんが、超微課金者はミドルパワーやカンストまでいかない程度のハイパワーで試し受けしてみてからがオススメです。


ここからは
偵察無し の場合
も、やる事一緒です。


4.攻撃行軍が接近中!

・監視塔を見る
(偵察無しの場合は、総パワーとキル数の確認)

{E236F7BE-7488-4BBD-9770-6A87219EDBC5}



{8C9B1B29-A20D-43D6-A402-3FC0B25F2FAB}


着弾までの残り時間を見つつ、(早めてくる可能性大) 攻撃行軍が英雄付きなのか、兵数はどれくらい(兵1はフェイクです。)なのか確認しましょう。




A.英雄無し,攻撃部隊 1→
インしているか、兵士が居るのかを確認しています。何もせずにいないフリ!


B.英雄無し,攻撃部隊 20万以上→
受けて下さい。絶対勝てます。


C.英雄あり,攻撃部隊 20万以上→
*パワーや、拠点によって行軍数は異なります。
英雄がいれば、相手は勝つ気満々やる気満々です。相手の装備を見て判断しましょう。



・受けない 場合
盾を発動!
それも最速で!逃げようと思って、テレポートは駄目です。行軍が接近中にテレポすると、即到達します。
盾さえしていれば無敵です。
一安心(≧▽≦)


・受ける 場合
何もせずに居ないフリを徹底。こちらがインしていると判ると、キャンセルされる可能性もあります。




受けた後にするべき事

*英雄付きの場合に絞ります。

まず、メールで届く戦闘結果を見る!


・僅差で敗北or勝利
失われた兵数が僅差だったら、いないフリ続行。
2発目は、上位装備に変更する可能性もあるので装備確認しつつ、周辺から狙われていないかも、確認!

*相手の共闘同盟員や、他同盟員が来たり、画面外から狙っている可能性もあります。


・大差で敗北
盾!盾を発動!それのみ
盛大に燃えれば、相手は短時間に何発も撃ってきます。目の前に美味しいご馳走があるのに、一口だけつまんで帰るなんて滅多にありません。

*キル数があってもデス数がそれ以上にある人が居ますが、あれは空かそれ寸前まで経験した人が多いです。キル数を短時間で稼ぎたいなら、空寸前までいないフリ続行も選択肢の1つです。


・大勝利
調子に乗って油断してはいけません!

勝利の時とやる事は同じですが、相手の英雄を捕虜にした場合だと、仲間が救出に駆けつける場合があります。
単騎でも複数人同時だと忙しくなるので、余裕が出来るまでは盾を発動した方がいいです。
また、捕虜持ちの時は捕虜についての警告画面が出現するので、慣れるまでは余裕をもたせましょう。


同盟戦争になった場合は、戦争リーダーのパワーが低く、人数が少ない場合以外は、盾です!

*行軍数が増えた事による破壊力は、単純に比例するわけではありません。
同盟戦争の攻撃行軍はスピードアップ出来ない仕様なので単騎攻撃よりも時間に余裕があります。慎重に判断してください。


・捕虜をどうするか?
まず、捕虜を処刑する為には

(1)盾を発動出来ないので、盾無しで3日以上拘束し、処刑準備完了時刻に処刑
(2)クイック処刑アイテム
(3)相手が毒人参を服用し、自殺(最短45分
(1)は現実的ではありません。
(3)も、45分経過する前に同盟砲を撃たれて燃やされ、脱走される可能性が高いです。(同盟砲には耐えられないだろうと思われた場合です。)
(2)は短時間で自殺してくれるので負担は少ないです。


ここからは、私の考えを書きます。

まず、攻め手も守り手と同じ様にパワーやキル数、破壊数をチェックしています。さらに、私なら処刑者リストも開きます。

10億以下で何人も処刑している場合は、罠城確定。クイックアイテムの為にかなり課金しているはずですから、不揃いの装備品や、パワーが無いのはおかしいので可能性大です。


今度は
攻め手目線で見てみると、攻撃対象から外された城になっている可能性もあります。

プロフはカッコよくなりますが、私罠城です。と宣言しているようなプロフは不利すぎます…
逆に燃やしてやるってなる人も居るとは思いますがw (異国戦メインなら、バンバン強者が来てくれます。)

*処刑すると、1人処刑して1日有効な祈祷所ブーストが付きます。しかし、ゲームを長く楽しむ為には、1日分のブーストより…って考えです、私は。


このくらいですねー。
かなり長くなりましたが…w

基本的な事しか書いてないですが、
敗北した場合に装備を切り替えるとか、ブースト使うとか、慣れてきたら色々やってみると面白いです(`・ω・´)ゞ

超微課金は、あまり冒険できませんが…微課金なら、燃えても良いから来るもの拒まず。これだと、戦闘に慣れるのも早いし勉強になります!ただ、異国戦では、自国に迷惑が掛かるような事は駄目ですよ。自衛して下さい!!
(私も異国戦以外は、日々勉強の為に大体受けてます)

釣り方も人それぞれです。
私罠城ですぅ!パターンの人は、コロニーに行って低レベルを燃やしまくり報復待ちしたり。
ハイパワーに偵察して、私ここだよ。アピールしたり?
罠城は攻撃されて
ナンボなのでねv(^-^)v




*曖昧な書き方について
パワーやキル数はあくまで判断材料の1つです。一概に○○パワーだったら危険です、安心です。等、簡単に言えないんです。同じ200億でもキル数がいくらあっても、雲泥の差が出る事もあります。判断を誤らないように!

今回の記事でやるべき事をいくつか書きましたが、不安になったら即盾!これ無敵です!

無理をせず8時間盾を活用しながら、でも色々試してくださいねv(^-^)v


またね≧(´▽`)≦罠師R