iOS 7を一足早く体験してみました | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net


photo:07


日本時間6月11日の深夜から行われたWWDC2013。
そこで発表された新iOS「iOS 7」をいち早く体験してみました。

そもそもiOSとは何なのか。
iOSとは元々OS X iPhoneという名称でiPhone向けに開発されているOSの事です。
名前からわかるとおり、Mac OSのiPhone版という位置づけなのでしょう。
その後、iPhone OSと改名され、バージョン4.0に現在のiOSとなりました。


かなり変更されたと謳われるiOS 7。
どんなものか!




photo:01


インストール画面です。
インストールインジケータから変更されています。

photo:02


やっと完了し、ロック画面まで辿り着きました。
iOS 6からのアップデートなのでアクティベート画面は不明です...

ロック画面からすごく変更がなされています。
※ロック解除にすこし苦戦しました。

photo:03


ホーム画面です。
ロック画面で十分驚きましたが、このアイコンたちを見て更に驚愕。
噂よりフラットじゃないですか!
時計も動いたりと今回もなかなかのメモリ食いなんでしょうね。

photo:04


アプリケーション画面です。
今回から白が基調となったのでしょうか。
夜触るには支障が出そうな色です。

photo:05


そして、噂のクイック設定。
使いやすいのか使いにくいのかよくわからない選択です。

photo:06


そして、マルチタスク。
Auxoに似た感じで面白いです。




こんな感じに大変革がされたiOS 7ですが、動作の面はもっさり感が否めないです。
iPhone 4というのもありますが、iPhone 3GSでiOS 6を動かした時のようなもっさり感で正直使う気が起きません。
メモリリーク問題も直ってない感じで、OSが重くなって更に悪化してる感じがしてます。

結論。
iOS 7は期待外れ