1月9日
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
例年の1月は発売するタイトルが少ないのですが、今年は年明けそうそうKHが発売!DS版が発売してから半年足らずで新作を出してくるとは
年末年始で売りつくしてお店に在庫が少ないこともあって、いきなりのビックタイトルはお店的にはうれしい限りですw
予約は入荷の6割ほどはいりました。ほかのお店で予約が終了しているのか、駆け込みでの予約が多いです。

       1月21日
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
まさかのPSPでの新作、個人的には前作もプレイしてすきなのですがなかなか予約がはいらない・・・PSP2の体験版におまけ程度に入っていた体験版も効果があったのだろうか・・・
キャラクター好きや声優好きをターゲットにしているから売れないことはないと思うが今の段階ではなんとも・・・

       1月25日            
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)ドラゴンクエストVI 幻の大地

今月はなんと言ってもこのタイトルですね・・・そう・・・
アルトネリコ3発表当初から店頭でプッシュしていただけあって入荷予定分が予約ですべて埋まってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ追加で入荷が決まったのでまだまだ予約がはいりそうです。

ドラゴンクエスト6はネットではいろいろ言われてるみたいですが、順調に予約が伸びていってます。いまだにお店あるDSステーションで

( ̄ω ̄)ドラクエ9のダウンロードってどうやるの?

と聞いてくるお客様がいることを考えると9ほどではないにしろ安定して売れるんだろうな・・・いまだにプレイしている人がいるのがすごい・・・ドラクエ恐るべし・・・
自分は発表当初は盛り上がってましたが情報が出てくるたびに・・・だって・・・ねぇ・・・リメイクもいいけど早くWiiのVCでSFCのドラクエ6を配信してください(-ω-;)

そして最後は、スクエニセガの最新作End of Eternity、みんな大好きトライエースの新作です!
設定といいキャラクターといいトライエース臭が満載の作品に仕上がってますね。
お店でも絶賛PV放映中で足を止めて見ているお客様は多いのですが・・・
ぜんぜん予約が入りません(_□_;)!!
あんなに販促しているのに・・・トライエース好きが少ないのか・・・
知り合いのお店ではアルトネリコより予約が入っているらしい・・・
まだ半月あるからこれからの予約の伸びに期待です。



あれ?Wiiのソフトの予約が一本も入ってないぞ・・・
本体は売れるのにソフト(マリオや板とか任天堂の商品を除いて)が売れないWii