10月28日発売の新作ゲーム紹介その①です

28日発売新作で据置機のメインタイトル ワールドサッカー ウイニングイレブン最新作
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011バリューPACKワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
PS3NEWワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
PS3NEWワールドサッカー ウイニングイレブン 2011バリューPACK
XboxNEWワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

今作は南米のサッカークラブチームチャンピオンを決定する「コパ・リベルタドーレス」が体験できるモードが搭載
2010シーズンに同大会に出場した40チームもすべて実名で収録されています。←公式のチーム紹介ページにリンク
コリンチャンスのロナウドやロベ・カル、浦和にいたサン パウロのワシントンなどもばっちり収録w
欧州のチームのライセンスはいつもどおりです(´・ω・`)実名じゃなくていいからブンデス入れてくらさい

選手の動きも、シリーズ最大規模となる1000種類を追加
さらに少ないボタン操作で簡単にドリブルのフェイントができる「フェイント・コンボ」
タイミング良くボタンを押すだけで打つことができる「無回転シュート」
狙ったポイントに思いどおりにボールを送り出せる「360°全方向パス」
など操作感覚が一新しています。
ディフェンス面でも相手選手との距離感を調節可能になり、相手の攻撃を遅らせる「ディレイ」が実現
戦術面でも時間帯や得点差にあわせて自動的に戦術をサポートする「戦術プラン」機能の追加など
今まで以上に細かく設定が可能になっています。

「マスターリーグ」もオンラインに対応し、選手の移籍金はオンライン上の人気によって常に変動します。
「ビカム・ア・レジェンド」では戦術やプレーエリア、マークするべき相手選手など監督からの指示が明確になり
試合後の評価もメッセージとして表示さるのでより分かりやすくなっています。
そしてついに「スタジアム・エディット」が搭載!芝目やメインスタンドなど自分の好きなスタジアムが作成可能に
さらにPS3版なら、リーグ名やチーム名の実況音声を外部から取り込むこともできるみたい。
詳しくはワールドサッカー ウイニングイレブン 2011公式サイトまで

今週は360タイトルが多いです。
Fable III(フェイブル3) リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定特典カード付きFable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定特典カード付き
XboxNEWFable III(フェイブル3) リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
XboxNEWFable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

アクションRPG「Fable」の最新作。洋ゲーRPGならではの自由度の高い本作
そして今作は「Fable II」から60年後の物語で、主人公は前作の主人公の子供という異色の設定w
シリーズおなじみの善行をすれば主人公の容姿を清らかになり「勇者様だ~」と崇められ、
悪行をすれば醜悪な容姿になり(たしか昔はハエが集ったりしてた気がしますw)
主人公が歩けば人が近づかなくなるなどの要素ももちろん搭載w
さらに今作ではXbox LIVEでの協力プレイも可能になり、
自分がフレンドの世界を訪ねたり、フレンドを自分の世界へ招いたりできるようになりました。
なぜか「Fable III」のページが無い・・・

当店ではFable IIIより売れそうなソフト
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ 特典 クリアポストカード付き
XboxNEW俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
発表当初からネットで話題の「結婚」および「新婚生活」が楽しめるアドベンチャーゲーム俺の嫁
「嫁」となる女の子は、6種類の容姿/性格から選択、担当声優も各キャラ2人ずつから選択できます。
「幼なじみ」CV広橋涼 生天目仁美
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

「ツンデレお嬢様」CV釘宮理恵 伊藤静
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

「妹風」CV釘宮理恵 斎藤千和
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

「感情希薄」CV斎藤千和 名塚佳織
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

「お姉さん風」CV生天目仁美 伊藤静
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

「おっとり天然」CV広橋涼 名塚佳織

$とある田舎のゲーム屋店員のブログ

さらにDLC第一弾として「花澤香菜」妹キャラ用ボイス、
第二弾としては「加藤英美里」ツンデレキャラ用ボイスの配信も決定しています。
ゲームの内容もストーリーは用意されず、とりあえずのエンディングはあるらしいのですが
ゲームオーバーがないのでエンドレスにイチャイチャを楽しんでいくことも可能とのことw
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ 公式サイトはこちら

これまたギャルゲーの
車輪の国 向日葵の少女(限定版:シングルCD、マイクロファイバータオル同梱)車輪の国 向日葵の少女(通常版)
XboxNEW車輪の国 向日葵の少女(限定版:シングルCD、マイクロファイバータオル同梱)
XboxNEW車輪の国 向日葵の少女(通常版)

2005年にPCで発売された車輪の国 向日葵の少女の移植作です。
ストーリー
初夏。 
罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。
罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森田賢一は、
その最終試験のため、とある田舎町を訪れる。
『1日が12時間しかない』『大人になれない』などといった義務を負う少女たちと学園生活を送るが、
『恋愛できない』少女・夏咲と出会ってから、賢一の歯車が狂いだす。
崖にひっそりと建てられた自分の墓、山間洞窟に隠された父親の遺産が次々と賢一を追い詰めた。
贖罪を問われた男が見た、車輪の国の真実とは……。
重厚な世界観を軽妙なタッチで描いた、感動のヒューマンドラマ。

ネットでの評価を見ていると相当面白いみたいです。
車輪の国 向日葵の少女公式サイトはこちら

アーケードで好評稼動中の縦スクロールシューティング「ラジルギノア」のXbox 360 移植
ラジルギノア MASSIVE
XboxNEWラジルギノア MASSIVE
2人協力プレイが可能になったり、360オリジナルのゲームモードを3モード収録
オンラインランキングに対応しているとのこと
ラジルギノア MASSIVE公式サイトはこちら

アニメも絶賛放映中の薄桜鬼最新作
薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱 特典 ドラマCD「暁天に見る階」付き薄桜鬼 黎明録(通常版) 特典 ドラマCD「暁天に見る階」付き
PS2NEW薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱
PS2NEW薄桜鬼 黎明録(通常版)

本作は『薄桜鬼』本編の前日譚を描くアドベンチャーゲームで、主人公は伊吹龍之介という男性です。
新選組が誕生する経緯や、芹澤鴨といった、重要人物に関するエピソードが語られるとのこと
ザッピングシステムを採用しており主人公以外のキャラクターの視点で物語を楽しむことが出来るみたいです。
PS2で発売ですがいつものことながらそのうちDSかPSPで発売しそうですねw
薄桜鬼 黎明録公式サイトはこちら

360は洋ゲー、ギャルゲー、シューティング安定ですねw