全世界が注目していたサッカースペインリーグ リーガ・エスパニョーラ第13節
バルセロナとレアル・マドリードによるエル・クラシコが先ほど終わりました。

結果はホームのバルセロナがまさかの5-0で圧勝!∑(゚Д゚)

得点
前半10 シャビ 前半18 ペドロ
後半10 ビジャ 後半13 ビジャ 後半ロスタイム ジェフレン

バルセロナ   R・マドリード
67% ポゼッション 33%
(8)14 シュート 6(2)
11 ファウル 18
5 イエロー 6
0 レッド 1
3 コーナー 6

10勝2分け(33得点6失点)で首位と今期負けなしのR・マドリード
10勝1分け1敗(33得点8失点)で2位のバルセロナと
両チーム好調の中で行われたクラシコは相当面白い試合になると思っていたのですが
終わってみればバルセロナの圧勝。
レアルの見せ場は前半のディ・マリアのシュートとクリスティアーノ・ロナウドのFKくらいだった気が・・・

今期のレアルの試合を見たことがある人は、まさかここまで差が出るとは思わなかったはず。
これでこらからのリーガが面白くなりそうですね。

まだ自分がリーガを観だしてから10年ほどしか経っていませんが
ここ数年のクラシコはバルセロナが圧倒的ですなw
監督がペップになった今はカンテラ出身の選手が中心ですが
ファン・ハール政権のオランダ人ばかりいたバルサが今となったは懐かしいですw