12月16日発売の新作ゲーム
当店での初日の売れ行きを簡単にまとめてみました。

初日から好調な出だしだったのが下の3タイトル
PS3 ガンダム無双3
PSP シャイニング・ハーツ
NDS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ

PS3版ガンダム無双3の初日は、前作2とほとんど変わらない売上本数でした。
予約は好調だったのですが店頭分が少し伸び悩んだ感じ。
360版は前作より少し本数を伸ばしましたが、ほとんど予約だけで店頭分がぜんぜんでした。

ガンダム無双とは逆に予約、店頭販売共によく伸びたのがPSP シャイニング・ハーツ
最近発売したPSPタイトルの中では、モンスターハンターポータブル 3rdは桁が違うにしても
タクティクスオウガ、ゴッドイーターバーストに次ぐ初日の売上本数でした。
発売を延期していなかったらモンハンの影響をモロに受けて販売本数も全然違ったかも。

そして初日から予想以上の売上だったのがNDS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガでした。
クリスマス需要か先週にまとめて予約が入り、店頭分も初日からよく売れました。
昨日一番ラッピングの依頼が多かったタイトルです。
もちろんイナイレ好きのお姉さま方からの予約もありましたよw


新作で一番の消化率だったのが
PS3 CALL OF DUTY BLACK OPS [吹き替え版]
PS3 キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ

ちょっと入荷が少なかったのもあってCODは早い時間に売切れてしまいました。
字幕版を売って吹き替え版を購入されていった方もいらっしゃいました。

CODとは逆でちょうどの入荷数だったのがキャッスルヴァニア
当店では先週のアサシン クリード ブラザーフッドより売れました。

そのほかの新作で数本の販売だったのが
PS3 うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 予約のみ
PSP ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎- PORTABLE 完売。
PSP 探偵オペラ ミルキィホームズ 限定、通常共に完売。問い合わせ多数。
PS2 クリムゾン・エンパイア [豪華版] 予約完売。
NDS プーペガールDS2 スウィートピンクスタイル 
Xbox360 DECA SPORTA FREEDOM ガンダム無双3と一緒に購入されていきました。

FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONALは・・・(´・ω・`)

なんだかんだで昨日一番売れたのは再入荷したモンスターハンターポータブル 3rdでしたがw

ガンダム無双3シャイニング・ハーツイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ