やっとこさクリスマスが終了してお店的にも当分は暇になりそうです(´・ω・`)

そのクリスマスのラッピング依頼が一番多かったのは祝日の23日ではなくクリスマスイブの24日でした。
売上的にも祝日の23日より平日の24日の方が多かったですw

駆け込みのサンタさんのお目当ては
NDSの本命がイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
Wiiの本命がドンキーコング リターンズでした。
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガドンキーコング リターンズ

ジ・オーガは在庫を多めに抱えていたのですが
それでも24日に今日が発売日かよ!ってくらい売れ
夕方ごろには売切れてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ
そのあとも問い合わせが多かったです。だからあれほどプレゼントは早めにと・・・

ドンキーのほうは在庫も余裕がありじゃんじゃん売れていきました。
マリオスポーツと一緒に購入される方も目立ちましたよ。
おかげさまで準備しておいたWiiのソフトを包む用紙が途中でなくなってしまい
忙しい中切り出しをする羽目にorz
余裕を持って用意はしていたのですが
予想以上にドンキーやマリオスポーツがバカバカ売れて足りなくなってしまう自体に・・・
去年のNewマリオWiiほどではありませんがドンキーが良く売れたクリスマスでした。

やはりクリスマスあたりの任天堂ハードのソフトは毎年のようによく売れます。

その任天堂の一人勝ち状態だったいままでと違い今年はPSPがそこに割って入ってました。
ただ本体がバカバカ売れてぜんぜん足りないかったのですが・°・(ノД`)・°・

そして当店ではいまだにMHP3の売り切れ状態が続いてます。
毎週2,3回の入荷はあるのですがそれでもまったく足りてない現状です。
クリスマス前最後の入荷だった23日分もほとんどがサンタさんの予約で埋まってました。

次の入荷分の予約もすでに10件以上あります。まだまだ売れそうな感じ。

あと再入荷したハンティング グリップSは
一日にしてなくなってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!と言っても5,6個づつしか入荷しませんでしたがorz
モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ハンターブラックモンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド


そしてクリスマスのラッピングで包みにくかったもの

第3位 Wii Fit Plus バランスWiiボード同梱版
小さいお店では大きくスペースが取れないので単純に大変w
そして取っ手部分を切り抜き包むのがなかなかに難しいです。

第2位 DSの本体とソフト一緒に
基本は別々でラッピングをしてひとつの袋に入れるやり方をしているのですが
たま~に一緒に包んで欲しいとのお客様が。
ソフトと一緒だと少しでこっとなってしまいますがこれは自分が苦手なだけかな?w

第一位 ポーチなど簡単に言えば四角くないもの
お店には紙の包装紙しかないのでなかなか上手いこと包めませんorz
袋があれば簡単ですがやっぱり綺麗に包んであげたい。だが自分の技術が足りません(´・ω・`)


これを教訓に来年はガッツリラッピングの練習をしてクリスマスを迎えたいと思います(`・ω・´)ゞ