田舎のゲーム屋さんの先週12月20日~12月26日までの誰得売上ランキングの紹介です(σ・∀・)σ

第1位PSP
モンスターハンターポータブル 3rd
右矢印前週1位      2010/12/1発売
モンスターハンターポータブル 3rd
クリスマスのプレゼント需要もあってか週販で100本近く売れました。
長いこと働いてますが発売から4週も経ってここまで売れるソフトは今まで記憶にありません\(゜□゜)/
やっと店頭にも並ぶようになってきたので今週辺りから落ち着きそうかな?

第2位PSP
AKB1/48 アイドルと恋したら…
アップNEW新作      2010/12/23発売
AKB1/48 アイドルと恋したら… 期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ付き
発売した4種類全て合わせた本数だと売上本数では2位になりましたw
初日店売りなし問い合わせ多数→24日にこんなに入荷して大丈夫か?という数が再入荷、そして全然売れない(((゜д゜;)))
と心配していたら25,26日でいつの間にか売り切れ(;´▽`A``ヨカッタ
って感じでした。
デモを流しているのですが学生の男の子と女の子の食いつき具合がすごいですw

第3位Wiiwii
ドンキーコング リターンズ
アップ前週5位      2010/12/9発売
ドンキーコング リターンズ
これぞクリスマス需要!とばかりに発売初週の倍以上の本数が売れましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ここまで売れるとは予想して無かったです。

第4位PSP
The 3rd Birthday
アップNEW新作      2010/12/23発売
The 3rd Birthday
初日からよく売れ、クリスマス需要でばかばか売れているDS,Wiiソフトを押しのけてのランクイン。
普段なら本数的にもよく売れているのですが、この時期だとそんなに売れてない錯覚にw

第5位Wiiwii
マリオスポーツミックス
アップ          2010/11/25発売
マリオスポーツミックス
ドンキーコング リターンズと同様に発売して以降週間で一番の販売数でした。
Wiiは年末のタイトルが無いみたいなことが言われてたり言われてなかったりしましたが
当店ではDSのソフト以上にWiiタイトルが売れました。

第6位NDS 
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
ダウン前週4位      2010/12/16発売
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
在庫さえ、在庫さえあればorz

第7位Wiiwii
Wii パーティー
アップ          2010/7/8発売
Wii パーティー
発売から半年経っていますがまだまだ売れてます。
Wiiのソフトは相変わらずの任天堂無双状態です。

第8位NDS 
マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド
ダウン前週6位      2010/12/2発売 
マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド
ランキング的には8位ですが先週以上の販売数でした。
販売数同様にDSのプレゼントはイナイレとマリオ vs. ドンキーの2タイトルが多かったです。

第9位NDS 
桃太郎電鉄WORLD
アップ      2010/12/2発売
桃太郎電鉄WORLD
プレゼント需要もありますが2人や3人で同時に購入される方もいらっしゃいました。
桃鉄は年末好例ですな。

第10位NDS 
たまごっちのなりきりチャレンジ
アップ         2010/11/11発売
ワンピース ギガントバトル!
アップ         2010/9/9発売
たまごっちのなりきりチャレンジワンピース ギガントバトル!(特典なし)
他にもポケモンやらカービィやら数タイトルが並んでます。
と言うかランキングにするのがめんどくさいくらいいろいろ売れましたw

先週はクリスマス真っ只中だったのでプレゼント需要で新作以外はDS,Wii無双になってしまいました。
また正月もお年玉握り締めたお子様がDSやWiiのソフトを買いに来る姿が目立ちそうです。
毎年のことですがこの時期のDS,Wiiのソフトは異常なくらい売れますw