昨日は起きたら雪が降っていたり
お店から帰る時は霧で前がまったく見えなかったりと大自然にいろいろと振り回されましたw

夜真っ暗な中で数メートル先が見えない恐怖はハンパない(((( ;°Д°))))


と外でもいろいろありましたが、お店のほうもなんだかばたばたしてました。

クリスマス商戦も終わり
年始に向けて大量の在庫が置いてあるバックストックの整理や
今年最後の棚卸をまったり初めていたのですが・・・



作業がぜんぜん進みません・°・(ノД`)・°・


うれしいことにクリスマスを過ぎてからもお客様の来店が多く
なかなかお店のことまで手が回らない状態が続いています。


とくにWiiのソフトを購入される方は普段ゲームをしない方が多いので

お客様「本体だけ買えば全部のゲーム遊べるの?」
自分 「プレイされるゲームによっては別売りのヌンチャクが必要になる場合が」
お客様「ヌンチャクってなに」
自分 「ヌンチャクと言うのはこちらの・・・」
やら

お客様「このモーションなんとかって何に使うの?」
自分 「こちらはWii Sports Resortなどの
    Wiiモーションプラスに対応したゲームをプレイする際に必要になるものですね。」
お客様「Wii Partyやる場合はいるの?」
自分 「そちらはモーションプラスに対応してないので必要ありません」
やら

お客様「嵐がCMしてるゲームが欲しいんですけど」←何気にこの質問が一番困りますw
などの問い合わせも多く
Wiiのコーナーにお客様がいらっしゃるとなかなか他ごとができません。

書いてて思ったけどWiiの受け答えが去年と同じことをしている気がw


Wii以外では
昨日少しだけ出したPSP本体が瞬殺。モンハンもまだまだ売れますし
再入荷したイナイレ ジ・オーガが昨日だけで10本近く売れてもうなくなりそうになったり
AKBがじわじわ売れたりと携帯機も元気いっぱいです。

あと最近PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパックが毎日1本は売れてます。
PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
購入される方も親子連れが多くモーションコントローラとセットで買われる方も。
CM効果がじわじわでてきたんですかね~

他にもいろいろ売れてますが割愛させていただきますw


まだ棚卸も残っているので今年最後の一日を頑張りたいと思います(°∀°)b

今日中に終わるかな・・・


その前に無事にお店までたどり着けるかな(;´▽`A``
$とある田舎のゲーム屋店員のブログ
積もる予定が無かったのでもちろんノーマルタイヤです(`・ω・´)









(((( ;°Д°))))