お年玉を握り締めたお子様が大量に押し寄せ・・・ることもなく静かな出だしでした

しかし初売りようで出したPSP本体はすぐさま完売。
告知等してなかったのですがそれでも開店前に人が並んでました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一年前にはPSP本体を初売りように取っておく事態になるとは想像もつかなかったです。
去年の正月とかは普通に売ってましたしねw


そしてお正月は本体がよく売れます。
PSPはもちろんDSi、Wii、PS3と初日からかなりの台数が売れました。

DSi、DSiLLはお年玉袋から一生懸命お金を出しているお子様中心に売れ
Wiiは家族連れのお客様が本体を購入、お子様がお年玉でソフトを購入。
PS3は中高生くらいの子がホクホク顔で購入されたり
学生で普段自分ではなかなか買えない高額な物をお年玉で購入されていきます。

ソフトの方はDSとPSPが中心に売れていきました。
DSで一番売れたのはイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
そして巷ではいろいろ大変なことになっている二ノ国 漆黒の魔導士もよく売れてます。
電話で「二ノ国ありますか?」の問い合わせも多く
なんだかんだでいっぱいあった在庫もお正月で大分減りそうです。

PSPでは一時期の勢いはなくなりましたがそれでもモンスターハンターポータブル 3rdが売れてます。
そして気づけばシャイニング・ハーツが売切れそうになっているし
あとギャルゲーがよく売れました。在庫がほぼ1本しか置いてないのでいろいろ売り切れに((((((ノ゚⊿゚)ノ
年末年始にTVによく出ていた効果?かAKB1/48 アイドルと恋したら・・・も売れてます。
やはり学生中心に強いPSPはこの時期が一番売れますね~
AKBはあとあとが怖い気もしますがw


お店の在庫もお正月用に多めに持っているのですが
それでも売れるばかりで棚がスカスカになってしまいます。
毎年年末の在庫を見て「こんなに売れるのかな~」って言ってますが
三が日過ぎるとなんだかんだで売れ棚を整理するのが大変です。うれしいことですがw


そしてうれしそうに
「ありがと~o(〃^▽^〃)o」
とゲームを買っていくお子様を見るだけで一年頑張れそうですw