こんにちはおねがい

gamilaです♡

これまでgamilaセレクト商品をご紹介してきましたが、今回は

パンプスを選ぶときのポイント


をご紹介致しますウインク

靴選びは服を選ぶよりも様々な注意点があります。
その中でも今回は、


前回、前々回ご紹介したような


{872EFC80-A0DE-4AA8-8519-E91F48B1213F}
{368A3172-3D4A-4D3F-AD74-1D0E757C928E}


このように靴底の前に厚みがあるパンプス


このタイプには
メリットデメリット
があります。

まずメリットおねがい

①見た目の高さより

全体的に高さを出しつつ傾斜が緩やかでヒールの高さを感じません
傾斜がキツければキツイほど足の先にかかる負担は大きいもの。。。
足への負担は避けつつ脚が長く見える


②足の裏が痛くなりにくい!

地面と自分の素足との間に厚みがあることで歩くときの足の裏にかかる衝撃をやわらげてくれます。

続いてデメリットショボーン

とにかくかかと抜けやすい

前に厚みがあるおかげで靴の反りといって靴底が曲がらないのでかかとが上手くついてこないため、歩くたびにかかとは浮きやすくなります

どんなにサイズをピッタリ合わせても前の幅はいずれのびるもの( ̄▽ ̄)抜けるのは気になりますよね?

少しでも脚を長く見せたい!
けど楽なものがいい!
でも抜けるのは嫌!

そんなお客様の質問に私はいつもこう答えます。

歩き方変えて下さいw


冗談のつもりではありません。本気でいいますw

お店の中で伝授してます。意外と好評です♡

長くなりましたので今日はこの辺で。。。w


まだまだたくさん皆様に靴を選ぶ点で気をつけるべきポイントはあります!

徐々にパンプス選びのポイントをご紹介させて頂きます!

さて今日も1日笑顔で元気にがんばります!



 名古屋市瑞穂区汐路町3-10-4  汐路プラザ2F ネイルサロン PLAISIR with gamila