お酒のカロリー、気にする?しない? ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私は気にする! 派!



ペタしてね

私はお酒ワインがほとんど飲めません。。。ほんの一口程度。
体質なので仕方がないのです。しょぼん

先日電車の中で男性二人が話してるのをたまたま聞こえて
きちゃいました・・・
「会社の○○ちゃんが、訳のわかんないこといっててさ、ビール
飲めないけれどエビスビールだけは飲めるんだって。訳わかんない!」
といっていました。
実は私もそのひとり。(私のような人がいたんだぁ~~★)ニコニコ
他のビールは一口飲んだだけでも夕方4時まで二日酔い。
だけれど、エビスビールはコップ半分飲んでも大丈夫なんです。
不思議でしょ。なんでかな?
なので、カロリーはさほど気になりませんが、ちょっと体重が気になり
だしたので、たとえ一口でもビールのときは気をつけtます。

お酒といえば「ビール腹」という言葉があるほど、太りやすいイメージ
ビール腹」という言葉もあるし、最近ビールを敬遠して、ワインや
焼酎を飲む人が増えている傾向。

本当にビールは高カロリーで太るのでしょうか?
お酒のカロリーについて調べてみました。結果、カロリーの高い順に、
1ウイスキー、2焼酎、3日本酒、4ワイン、5ビールとなっています。
え~~!なんと、ビールが一番低カロリー。なんでふとるのか?
それはビールの炭酸によって食欲増進になってしまうからなんですね。

太る原因は脂っこいおつまみと、とてもよく合うこと。ビタミンA,CEが
豊富に含まれている。枝豆、冷奴、いか刺しなどがお酒と相性の
よい太りにくいおつまみなので、気にして選んでみるのもよし!
あとはご飯の量を減らすことですね。





お酒のカロリー、気にする?
  • 気にする!
  • あんまり気にしない。

気になる投票結果は!?

カロリ。がさらにおいしく低カロリーになって新登場!
私が、いちばん低カロリー。新・カロリ。
新・カロリ
私が、いちばん低カロリー