ガネーシャのブログ-__.JPG


ナイフとフォークパセリのラー油和えビール


今日、八百屋さんの前を通ったらすごーくパセリが食べたくなって、大量買いをしましたあせる


「こんなにパセリ、何に使うの?」と不思議がられました。


私はパセリが大好きドキドキパートナーには「気持ち悪っビックリマーク」ってよく言われます。


マヨネーズ(手作りのものがすごーく美味しいです)や塩などをつけてお酒のおつまみにしたり。


今日はパセリそんなに食べないわ・・・って方のために、食べやすいパセリのお料理を考えました。


洗ったパセリを塩を入れた熱湯にさっとくぐらせ、すぐに冷水につけ、かために水気をしぼります。


しょうゆとラー油を好み量かけ、いただきます音譜茎も一緒にゆでて食べると美味しいですよ。


一度お試しくださ~いニコニコ