いきなり写真笑

 

 

いつも椅子の上であぐらをかいているので

それが面白かったらしく

生徒さんに写真を撮られてしまいました。

 

 

 

女性らしいしなやかな体を作るために不可欠なもの

 

 

それは

股関節、骨盤周りの柔軟性!!

 

骨盤は体の中心で

体にとってとても大切な役割を持っています。

 

しなやかな骨盤は

体全体が凝りにくくなるし

何と言っても

 

女性らしくて美しい♡

 


 

 

 

骨盤周りや股関節をしなやかにしておくことは

妊活にとっても必要です。

 

 

今日は簡単にお家でできる

股関節と骨盤周りをしなやかにする方法。

もちろん許されれば社内でしても大丈夫笑

 

 

と言っても説明するほどでもないですが

椅子やソファーに座るのではなく

床にあぐらで座ります。

その時に座骨(お尻の真ん中にある骨)をしっかり安定させます。

 

疲れてきたら

足を交互にしてね。

 

ちょっとポイントが

あぐらをかいてる時に骨盤を起こして

お腹を凹ませてあげると

それだけでも腹筋が付きます。

 

もちろん椅子の上であぐらもOK

 

この方法はいつも生徒さんに

指導させてもらっています。

 

なぜかって

 

椅子やソファーに座っている時って

歪みが起こりやすいの。

 

テレビを見ながら

本を読みながら

家族とおしゃべりしながら

試してみてくださいね〜

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

 

ホリスティックアドバイザー

土居祥子(どいさちこ)

 

 

 

 

友だち追加

Sachiko公式Line@ 

美は1日にしてならず