こんにちわ。




スタイリスト荒木です。




突然ですが、今どんな姿勢ですか??




その姿勢になって何分経ってますか??




そうです。今日は姿勢のお話しです。




姿勢に気をつけろ!とか背筋のばせ!とか

ちゃんと立て!とかだらっとすんな!とか

意識しろ!とか直せ!とか前向きに生きろ!とか

誰しも言われた経験はあると思います。




なんでそんなこと言われるんでしょう?




僕が思うに、
はたから見た人に印象がいいように。だと思うのです。



ビシッとシャキッと立ってるだけで美しいとする
国民性というか、世間体とか、客観的視点での評価重視というか、礼儀を重んじる日本ならではの…(省略)…。




姿勢が良いことでどんないいことがあるのか。




お医者さんが調べたそうです。



1.やる気UP

2.集中力UP

3.持久力UP

4.頭が冴える

5.勉強が楽しくなる

6.成績UP

7.行動が俊敏になる

8.バランス感覚UP

9.内臓の働きUP(便通)

10.スタイルUP(ダイエット)



なんだそうです。



…5はうさんくさい!
…5だけは姿勢関係ない!
…先生か、教科の内容次第だろ!
とは言わずにこらえておきます。大人なので。




常に楽な姿勢ばかり取ってしまうことに慣れているかと思います。




背筋をのばして胸を張る。

{1D263036-AAE3-481C-92A2-21244B3D14F7:01}
※ジョ◯◯立ち




意識し続けるのはなかなかできることじゃないですよね。




でも毎日筋トレするとか、




カロリー、糖質を計算して食事制限するとか、




それに比べたら決してできないことではないかなと。




やってみる価値ありですね!





スタイリスト荒木公式LINEアカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくお願いします!!


10月19日OPENのラフィネ改め、
RADITE/ラディーテのFacebookページはこちら!!

ご予約・お問い合わせは0238-26-1752にて。