こんにちは!




HAIR LABO RADITE/ラディーテスタイリスト荒木です。




最近読んだ記事の中からひとつ。





『身体の不調はため息で治せる』





?!





なんのこっちゃって感じですよね。





ではその内容をざっくり。





ガジガジ噛み砕いてお伝えします。





肉体面と精神面の疲労によって起こる身体の不調。




仕事疲れたー。

学校疲れたー。

人間関係って大変だー。

あんなこと言われたちくしょー。

明日行きたくないなー。

隕石でも降って会社潰れねーかなー。





それでも明日はやってきますね?




肉体的な疲労、精神的な疲労やストレスとは裏腹にやらなければならないことがあるわけです。




するとそういった疲労やストレスがどんどん身体に溜まっていってしまいます。




そういった状況に置かれ続けている身体は常にガチガチに緊張した状態なんだそうです。




肩に力が入っているような。




身体にとっては不安定な状態。





言わばバランスが崩れている状態。





その状態の時というのは、呼吸が浅くなりがちで、血の流れも悪くなり、脳や身体に酸素が不足した状態なんだそうです。




そこでため息をつくと新鮮な酸素が取り込まれ、血流を改善し、バランスを整えてくれるんだそう。



それが身体の不調を改善するのだとか。





無意識にため息が出る時というのは身体が酸素を欲しているサイン。





ため息=幸せが逃げる





迷信のようですのでお気になさらず。





ひと息つくとか深呼吸するというのも同じような意味で必要なのがよくわかりますね。





そういった身体の疲労、ストレス、不調のサインなどは頭皮にも出やすくなっていて。





見た目にも色が変わって黄ばんだり赤みが出たりするのですが、





触ってみてどの程度動くか確かめるのもひとつ。





ガチガチに固まってないですか?





その状態だと髪にも悪影響となっている場合があります。





細くなったように感じるとか、抜け毛が増えたような気がするなど。





もしかしたら頭皮に原因があるのかも…。





RADITE/ラディーテではそういった頭皮の現状をお客様に確認して頂くために施術の前に必ずマイクロスコープを使って見て頂いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{58C70619-3BFA-44CD-BD88-F828557D0968:01}




急に宣伝まがいなことをぶっ込んでしまいましたが、




お悩みの方も、そうでない方も、現状を知ることはとても大切です。




意外な発見があるかもしれません!





お越しの際はぜひ!!





それではまた!





◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯
HAIR LABO RADITE/ラディーテFacebookページはこちら!!



いつでも!どこでも!簡単!電話不要!
ネット予約の登録はこちら



スタイリスト荒木公式LINEアカウント!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくお願いします!!