ワンコがすきナンデス | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

体調は良かったり、そうでも無かったり😅しますが、服薬しながらまぁまぁ楽しく過ごしています😊



ただいま、絶賛、ワンコ飼いたい病にかかっています😅




もともと子どもの頃から生き物が大好きで、、でも我が家は両親とも生き物は飼わない主義😢



ずっとペットを飼うことを夢見ていた幼い頃。。



その反動か🙃


働き出して、ひとり暮らしをして、、念願のワンコちゃん(ペキニーズ)をお迎えしました。。



あれは20数年前、、、、



何も分からず無知のままペキちゃんをお迎えして、今思えば可哀想なことをしたと思います。



なにせ、ひとり暮らしだから、1日のほとんどの時間、留守番させていました。。


ダメな飼い主です😔


それでもワンコ初心者ながら私なりに可愛がり、愛し、大切にしました。



仕事をはじめて3年目に体を壊し、実家にペキちゃんを連れて帰りました。。連れ子です。。



両親とも生き物は飼わない主義だけど、ホントは大好き😊


だから、孫のように可愛がってくれました。



1人で留守番することも少なくなって、ペキちゃんも幸せだったと思います。。



そして、私は結婚。。


お嫁に行く時に連れていったのですが、社宅??がペットダメだったりして結局は実家にいることが多かったです。。



そんな中、マイホームを建てることになり、ペキちゃんが住みやすい家にしようと色々と工夫して、、庭にドッグランを作ったり、雨の日でも外に出られるように屋根のついたウッドデッキを作ったり☺️



ペキちゃん雨の日も外に出たがったので。。




そして引越しして、、いよいよペキちゃんをマイホームにお迎えしようという時に、、、突然の別れがきてしまいました。。



結局、ペキちゃんがマイホームに住むことはなかったのです。。



暫く辛くて悲しくて仕方なかったけど、、息子が産まれたばかりで育児も大変でバタバタしてペキちゃんの悲しみに浸る時間はなかったです。(でも、ペキちゃんロスで、おっぱいの出が悪くなって、、精神的にはしんどかったと思います)




せっかくワンちゃんが住みやすい、ワンちゃん御殿??🤣を建てたのだから、育児が落ち着いたらいつかワンちゃんをお迎えしたいとは思っていました。


しかし、息子が動物アレルギーだったりして🥲悲しい😭




息子が独り立ちしたらワンちゃん飼いたいなぁと思ってるんだけど、、、、




うわぁ〜。。今飼いたい病🥳



毎日YouTubeでワンちゃん動画を見漁ってます。そして癒されてます😘



あぁ〜可愛いなぁ。。



いつかの日のためにお金も貯めて(現実、ワンちゃんのためにもお金は必要です😘)



体力もつけなきゃだし。



動物病院に連れていくのに運転もできなきゃダメだし。。



そのためにも今できることをちゃんとやらなきゃね😆